カテゴリ:作ったもの〔手作り作品〕( 139 )

ものづくり まる10年

f0171978_16072576.jpg

この写真
10年前、2006年の6月8日
因幡薬師さんの手作り市に
手編み小物や
クラフトテープで作ったかごバッグを持って
出店したときのもの

そこからなつのものづくりが始まりました♪
手作り市のことも何も知らず
勢いだけではじめましたね(笑)

今は手作り市にでることはなくなって
活動の仕方も変わりましたが
ものづくりをやっていくことは
まだまだ続けていきます!!
11年目のスタートがんばります♪

[PR]
by natsu-natsun | 2016-06-11 15:54 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_16223722.jpg

お天気よかった本日
長浜のツルレジェンドさんに行ってきました♪
裂き編みかばん5点とシュシュを納品してきました
お店では裂き編みかばんのデザイン
のアイディアもいただいて~
また新作がんばります!!

[PR]
by natsu-natsun | 2016-05-18 16:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_08240125.jpg

昨日からの裂き編み
かばんに完成です!!
いろいろな布をつかってますが
茶系でまとめてます
なかなかいいカンジ♪
[PR]
by natsu-natsun | 2016-05-14 08:21 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みかばん製作中♪

f0171978_11064733.jpg

ゴールデンウィークなどでバタバタ…
今日は久しぶりに午前中から裂き編みかばん製作!

[PR]
by natsu-natsun | 2016-05-13 11:04 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
R2さんの洋服の端切れ布から
小さな裂き編みかばん
かなりできました

大きめサイズも作ってます!!
f0171978_16402299.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-30 16:36 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

小さな裂き編みかばん

f0171978_21544680.jpg

裂き編みかばんをささっと2つ作りました
どうしてかというと
こんなに小さいから~
f0171978_21545336.jpg

いっぱい並ぶと面白いかも♪


[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-18 21:50 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みかばん完成♪

f0171978_08533523.jpg

途中だった裂き編みかばん
完成です

端切れの布を使っています
布のカタサや色の組み合わせなど
考えながら編んでます!!
[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-11 08:48 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_23242154.jpg

綿から紡いで草木染めした糸を使って
ニット帽を製作

続きに裂き編みかばんも~
まだ完成してませんが!!



[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-09 23:17 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_14421412.jpg


ニット帽は羊毛で冬物ばかり
羊毛じゃない春物ないですか!?
と聞かれていました
羊毛のように
原毛から紡いで糸をつくることができないから…
となかなか編んでいませんでした
アートヤーンのワークショップで
糸を楽しむことに触れて
私自身もニット帽を編むイメージが
変わってきました♪
ほぼ同じ編みかたなのに
糸によって雰囲気がかわるのが楽しい!!

男性にも被ってほしいと思ってます

近いうちにツルレジェンドさんに持っていきます~


[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-18 14:31 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_08493832.jpg

アートヤーンの紡ぎから
市販の糸をいろいろあわせて
紡いでみました~
春物ニット帽
ちょこちょこボタンも製作♪

[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-01 08:44 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun