カテゴリ:作ったもの〔手作り作品〕( 139 )

裂き編みかばん始動


f0171978_21052216.jpg

2016年になって今年はとにかく
編もう♪と思っています!!
1月も月末になってきましたが
いろいろ編んでます~
春物の帽子にも挑戦
裂き編みかばんも2つ
ひとつは編み直しから
クラッチバックにもなるタイプに

編むこと楽しんでいきたいです003.gif

[PR]
by natsu-natsun | 2016-01-24 20:56 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

編みくるみボタン!?

f0171978_21571432.jpg

なかなか使わないボタン
細い糸でくるむように
編んでみました♪

かわいいボタンになりました~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-12-28 21:48 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_14101415.jpg

ワークショップで紡いだアートヤーン
家でも忘れないように紡ぎました~

出来た糸からニット帽に

巻き貝のような糸で
ポコポコ♪

色も楽しくて
出来た帽子はパオのような~

サーカスのテント小屋のイメージです♪


[PR]
by natsu-natsun | 2015-12-15 14:01 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

レース糸を編む♪

f0171978_07285564.jpg

義母の知り合いからもう編まないと
沢山のレース糸をいただいた
久しぶりに細い糸を編んでみました
編み始めると楽しくて
アクセサリーにしたいなぁと
左はピアスに
真ん中と左はネックレスでも
ブレスレットにも

持っていたビーズを通して編んだり~

ただ…細かくて眼にきてます(>_<)
だんだん見えないわ008.gif





[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-28 07:19 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_23153430.jpg


ワークショップで習った
コイル(巻き付け)のアートヤーンの糸
アートヤーンと言えるのかな~
と思いながら
ニット帽にしました♪
左はうね編み
それをひっくり返したら
右のようにボコボコして
面白い帽子になりました~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-25 23:10 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

手紡ぎ糸からニット帽

f0171978_20223649.jpg

今年もアートインナガマハマに出展が決まりました
来月10月3日4日でもうすぐです!!
ただいま手紡ぎした糸を
ニット帽やハンドウォーマーに編んでます

渋めのまだら染めの羊毛で
秋冬のいい色の帽子が編めてます♪
[PR]
by natsu-natsun | 2015-09-16 20:15 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みで帽子♪

春物のニット帽子はありませんか!?と
聞かれることが多く
羊毛のように作れる糸がないかなと
裂き布で帽子にしてみました
ティーコーゼのようですがかぶってみるとアリなんですよ!!
f0171978_1723955.jpg

f0171978_1723914.jpg

f0171978_1723948.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2015-03-21 17:23 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
今日、長浜のTuRu Legendさんに行ってきました♪

裂き編みかばん他
冬のニット小物を納品しました
f0171978_21314331.jpg
f0171978_21321547.jpg
f0171978_21331685.jpg
縫*編 展でも展示していましたが
TuRuさんのお店の雰囲気で見ていただけるのも楽しみです

オーナーさんセレクトの素敵なものがいっぱいの店ですよ

お出かけください~♪


[PR]
by natsu-natsun | 2014-11-12 21:35 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
R2さんの布で裂き編みしている作品の紹介
R2さんに裂き編みのポシェットタイプも気に入って使ってもらっています
今回、ポシェットタイプもいくつかあれば~と相談して いろいろ製作しています
f0171978_17522545.jpg

コロンとした裂き編みかばんもイイカンジにできました(*^_^*)
f0171978_17522580.jpg
11月1日~11月5日尾賀商店 ideaにてご覧ください~

[PR]
by natsu-natsun | 2014-10-26 17:52 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
縫*編 展にむけての作品紹介です

今回、R2さんのお洋服の生地の一部を裂き編みかばんにしています♪

今までも、やってみたいね~と言ってたのですが
今回初めてのこころみです
f0171978_23112758.jpg
f0171978_23111464.jpg

冬物生地でコロンとしたかばんになりました
生地を選んで楽しく製作しています(*^_^*)





[PR]
by natsu-natsun | 2014-10-23 23:15 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun