カテゴリ:作ったもの〔手作り作品〕( 138 )

裂き編みかばん3点を
中井糸ボタン店さんに納品しました♪
f0171978_20384080.jpg

f0171978_20384067.jpg

f0171978_20384060.jpg

着物生地や防水生地、コットンのニット生地などさまざまです(*^_^*)

お店で実物をご覧ください〜
[PR]
by natsu-natsun | 2012-07-24 20:38 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
先日のモチーフ50枚の手提げかばんをツルレジェンドさんに
置かせていただくことになりました♪
f0171978_1150992.jpg

連休中や夏休みで長浜散策にお出かけされたら見てください
裂き編みかばんも1つ追加させていただいてます
f0171978_1150983.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-07-15 11:50 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
裂き編みかばん3点を長浜のツル レジェンドさんに納品しました

長方形の薄型かばんや底のとがったタイプです
f0171978_19354919.jpg

f0171978_19354975.jpg

ボタンを2つつけて、1つだけとめた時
f0171978_19354965.jpg

2つともとめた時
f0171978_19354999.jpg

雰囲気のかわるかばんができました!

実物をツル レジェンドさんで見てください(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2012-07-01 19:35 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
本日久々に長浜のTuRu Legendさんのところへ

最近の近況をご夫婦で聞いていただいて

あまりの居心地の良さに長居してしまいました(^^;)

新作の裂き編みかばん3点他納品しています
f0171978_2234142.jpg

f0171978_2234176.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-06-05 22:03 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)
f0171978_0351638.jpg

前回の裂き編みかばん2点と横長の裂き編みかばんを
TuRu Legendさんに置かせていただきました♪

何種類かの着物生地で裂き編みしたものが中心です

紫や紺色が中心ですが、色合わせを楽しんで製作しています

TuRuさんのお店は春の雰囲気に~是非お出かけください(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2012-02-21 00:35 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みかばん2点

久しぶりに裂き編みかばんを制作

着物生地を何種類か用意していたものを裂き編みしました
f0171978_2050930.jpg

f0171978_2050923.jpg


紫、紺、緑〜とシックな色が中心ですが
一年中持てるかばんです!
特にテーマがないときは
私の好きな色でまとめるので〜
こんなかんじに仕上がります(*^_^*)
f0171978_2050941.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-30 20:50 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

斜めがけポーチ2点

以前に作った斜めがけポーチ
同じようなものが欲しいとご依頼いただいてました

その時に見つけた素材で制作するので

なかなか同じような〜が難しいです

今回、裂き編みと羊毛のコラボで制作

年明けに紡いだ羊毛も編んでいます♪
f0171978_17491254.jpg

f0171978_17491288.jpg

f0171978_17491234.jpg


先ずはご要望いただいた方に見てもらう予定です

作ったもの(作品)と人との相性や出逢いがあることを年々感じます

それが楽しいから、ものづくりを続けてるんだと思います!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-14 17:49 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

2012年の始まりです!

ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

年末年始は家族と恒例行事で楽しく過ごしました

そろそろものづくりも再開♪

いよいよ来週はスピンハウスさんの「ヒツジパレット」の搬入もあります!

そして、斜めがけポーチの制作です

まずは羊毛を紡いで〜

f0171978_2305924.jpg

どんなポーチを編んでいくか…
自分でも楽しみながら2012年の制作スタートです
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-05 23:00 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

ネックウォーマ

11月の「縫*編*刺 展」でネックウォーマを明るい色で制作していました

茶系も〜というご要望もいただいて
いくつか制作出来ました
f0171978_2271346.jpg

f0171978_2271311.jpg


中井糸ボタン店さんに納品させていただいています♪
(京都市中京区丸太町七本松東入る)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-20 22:07 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

かばんの紹介

もうすぐ「縫*編*刺 展」です!

今回の新作かばんを少し紹介

裂き編みかばんは冬物生地で何点か作っています

やはり冬生地は「コロッ」とする良さをいかして
丸いカバンにしています
このかばんのボタンは
羊毛を四角にフェルト化したものをつけました
f0171978_10233621.jpg


横長かばんは評判がよくていくつか作りたいのですが
この形は軽くて張りのある生地がむいています
なかなかそれに合う素材が見つからず
ようやく1点完成出来ました!
f0171978_10233680.jpg


羽織の着物生地2種類から…
実は反物から裂き編みしています

そして今回のチャレンジは編みフェルトのかばん

かなり苦労して大きめサイズが1点できました♪
f0171978_10233626.jpg


素材の良さが生きるかばんにしたい〜
と思いながら制作しています

お時間ありましたら是非見てください
f0171978_10324398.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-11 10:23 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun