カテゴリ:手作り市( 59 )

本日12月8日、しっかり雨模様の中
因幡薬師さんの手作り市に出店しました

今日は、雨やし会館の中やね~
とのんびり気分で行くと
会館は使えないということで
お世話役のNさんの準備していただいたテントで
あわてて準備しました(^_^;)

こんなにしっかり8日に雨が降るのは珍しかったようです

それでも1日、みなさん出店し、お客様も雨の中来ていただいていました~


さて「なつ」の手作り市出店は
最近では因幡さんのみ続けていましたが
本日の因幡さんをもちまして

しばらく「手作り市」の出店はお休みすることにしました

振り返ると
2006年の6月に因幡さんの手作り市から出店を始めて

「めだかぐみ」3人での
知恩寺さん手作り市や滋賀がいいもん市にも出店をしていました

因幡薬師さんだけは続けるべき!?といろいろ考えてきましたが

本日2011年12月の出店をもちまして

毎月出店する「手作り市」はお休みすることにしました

年2回の3人展や単発のイベント

委託させていただいているお店は今まで通りです♪


手作り市を始めたころから比べると
作っているものがずいぶん変わりました

私の興味が「糸をつくる・その糸をカタチにする」になったからなのですが

これも、さまざまなつながりのおかげです

これからも 活動の仕方は変わっても

作りたい気持ちを見ていただけるように活動していきます!

どうぞ、よろしくお願いします!


なつ
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-08 22:31 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん手作り市出店

f0171978_2117636.jpg

今日は9月の8日
因幡薬師さんの手作り市に出店してきました

朝夕は涼しくなりましたが快晴のお天気はやはり暑かったです!

今月は裂き編み中心の出店
ぼちぼち羊毛にも取りかからないと〜

そんな中、昨日に作品展を終了されたぱふさんから

また、楽しいお知らせをもらいました〜

気持ちは秋冬に向いてきましたが、あつ〜い1日でした(^o^)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-09-08 21:17 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん出店しました!

今日は、朝のうちは雲っていましたが
お昼頃から晴れて暑いぐらいのお天気
因幡薬師さんの手作り市に出店してきました
f0171978_2233867.jpg


今日は久しぶりに会う方や、知り合いの方が
「一度来てみたかったのよ〜」と声をかけていただけてよかったです♪

毎月8日は因幡さんにいます〜
の大切さを感じます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-08 22:03 | 手作り市 | Comments(0)

明日は因幡さん

明日6月8日は因幡薬師さんの手作り市に出店です

先月出店しなかったので
ちょっと久しぶりな気持ちです

点数は少ないですが明日は新作の裂き編みかばんをもって行きますよ(*^_^*)
f0171978_2017593.jpg


楽しみです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-07 20:17 | 手作り市 | Comments(0)
いよいよ明日
フェリーチェルさんで糸紡ぎのワークショップです
知っている方が多いそうなので
雑談しながらのんびり糸紡ぎを楽しめたらと思います

そして6月の出店は
8日(水)因幡薬師さん手作り市に出店します
先月お休みしたので
少しご無沙汰なかんじですが
新しい裂き編みかばんをお見せできる準備をしています!
f0171978_22461375.jpg


紡いだ羊毛も置きたいのですが…
季節感を考えると…

どんな出店にするかぎりぎりまで思案します!!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-01 22:46 | 手作り市 | Comments(0)
すでに前回のブログに載せていました
5月1日(日)~5日(木) Felicelu展に裂き編みかばんを中心に出品させていただいています
昨日2日に「梅皐庵」さんにお伺いしました!
素敵な邸宅で時間を忘れて過ごしてしまいました(*^_^*)


5月8日(日)の因幡薬師さん手作り市は 都合により今月は出店を取りやめています


そして今月は初めての出店があるのです!

5月21日(土)22日(日) ART GALLERY ヘムスロイド 
場所:平成の杜 ことうヘムスロイド村(滋賀県東近江市平柳568)
に出店します~  

こちらの出店では『羊毛の糸紡ぎ』をメインにワークショップもします!!

初めての出店で、初めてのワークショップなのでかなり心配ではありますが


ヘムスロイドは私の憧れの場所だったので
思い切ってやってみたいです(*^_^*)
この出店を誘っていただいた友人に感謝!

そして、偶然にもその前に「羊の毛刈り講習」が受けられたことにも感謝!

ヘムスロイドで毛刈りした羊毛でも糸紡ぎできるように
ただ今準備中です~
[PR]
by natsu-natsun | 2011-05-03 20:17 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_1015691.jpg

f0171978_1015663.jpg

パラパラと小雨が降り出した因幡薬師さんの手作り市ですが
お堂前と会館に別れて開催されてます
桜もきれいに咲いていますよ
(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-04-08 10:01 | 手作り市 | Comments(0)

2011年4月の出店

ここ数日春らしい穏やかな陽気と思っていたら
4月です!(*^_^*)
今月の出店予定は
4月8日(金) 因幡薬師の手作り市
4月11日(月)~17日(日) 「縫*編*刺 展」(前回ブログ↓をご覧ください)

となっています

f0171978_1145155.jpg


今回、新たに「編みフェルト」のかばんも製作しています

また詳しくご紹介しますが
楽しいバッグができています
お時間ありましたら
ぜひ実物をご覧ください
[PR]
by natsu-natsun | 2011-04-01 11:04 | 手作り市 | Comments(1)
本日、因幡薬師の手作り市に出店してきました

朝はお天気もよかったのですが

2時ごろから雨がポツポツ…
早めに片付けて帰宅しました


紡毛機で糸紡ぎをされる方からお声をかけていただいたり

千葉から旅行にこられた方には
かばんを気に入っていただけたりと

製作意欲をもらいました

3月の出店で裂き編みかばんが中心でしたが
今日は寒かったこともあり、
帽子は~と言っていただいたのに
用意が少なく、そこは反省…

4月にむけて頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-03-08 21:06 | 手作り市 | Comments(0)

2011年3月の出店

3月になりました!
いろいろなイベントのお誘いもあって
「春」を実感しています!
さて3月は
3月8日(火)の因幡薬師の手作り市に出店します
f0171978_10264045.jpg

着物生地の裂き編みかばん
秋は着物1着分にこだわって作りましたが
この春は形や色合いにこだわって
製作しています
f0171978_10264163.jpg

f0171978_1026419.jpg

綿のニット生地の裂き編みかばん


今回はやはり「ちいさめかばん」を見ていただけるように
製作しています!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-03-02 10:26 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun