カテゴリ:手作り市( 59 )

f0171978_115855.jpg

昨日はお天気を気にしながらも
晴れ〜曇り空の因幡薬師さん手作り市に出店してきました

昨日は懐かしい友人が偶然きてくれました

京都の友人なので2年前くらいの年賀状に
「8日の因幡さんに出店してます〜」
と書いていていました

その後彼女も時々見に来てくれていたようなんですが
昨日、初めてお互いに気づいて嬉しい出会いになりました

他にも
たまたま見ていただいていたお客さんが
実は私のお世話になっている
「おうみコットン」さんと
これから、一緒に活動される
麻の織りをされる方で
お互いにびっくりした出会いもありました

f0171978_11588.jpg

2月の因幡さんは毎年梅が咲きだします
昨日は続けている大切さと
春に向けての気持ちになれた1日でした
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-09 11:05 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん出店中!

f0171978_9351942.jpg

お天気、朝はいいですよ〜!
かばんを中心に出店してます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-08 09:35 | 手作り市 | Comments(0)

今日は裁断中!

今日は朝から予定なしの1日だったので
ウールの生地を裁断しています
f0171978_146692.jpg

2月8日(火)
因幡薬師の手作り市(平等寺)に
ウールの裂き編みかばんを持参します!
ウールの生地はまさに冬物というかんじなので
2月が最後かな〜と思っています
コロリとかわいいかばんになりますよ(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-01-31 14:06 | 手作り市 | Comments(0)

2011年1月の出店

f0171978_13332597.jpg

バタバタの年末で
ブログ更新もできず(x_x;)でした


2011年おめでとうございます

今年は自分のやっていきたいことに近づける一年にしたいです!

写真の鏡餅
小さいのですが
毎年主人の実家で
木の杵と臼でお餅つきをして作ります

毎年、家内安全祈願はこれから始まります〜

さて新年の手作り市出店は
1月8日(土)
因幡薬師さんの手作り市
(京都烏丸高辻東側下がる 平等寺)

に出店します!
裂き編みかばんや帽子の新作を持参できるように頑張ります!!

今年もよろしくお願いします(*^_^*) なつ
[PR]
by natsu-natsun | 2011-01-03 13:33 | 手作り市 | Comments(2)

明日の出店!

明日12月8日
因幡薬師の手作り市に出店します!
先月は3人展があったので2ヵ月ぶりの出店です

12月ということで
ウールが中心の新作です
前回作りかけを載せていた手紡ぎ羊毛のミニかばんはこうなりました!
f0171978_188991.jpg

茶色の皮ひもとボタンで仕上げています

裂き編みかばんも
ウール生地を使ったので
コロンとしっかりした形です
f0171978_188950.jpg


そして手紡ぎ羊毛はかぶるだけのネックウォーマー
f0171978_188984.jpg

軽さ、暖かさを実感してもらえる2点です!

明日楽しみです(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-12-07 18:08 | 手作り市 | Comments(0)

12月の出店〜

早いもので、2010年もあと1か月となりました

3人展を終了してからも
羊毛の洗いや紡ぎをやっています

その分すぐに作品にはなりませんが
一点、一点楽しんで製作できているように思います

その一つ、手紡ぎ羊毛を使ったミニかばんを製作中
f0171978_18502138.jpg

完成品は
12月8日(水)の
因幡薬師の手作り市に持参します〜

他にも編みたいものはあるのですが、
どれだけ完成できるでしょうか…頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-12-01 18:50 | 手作り市 | Comments(0)
明日京都会館前で
手づくりアートギャラリー」に出店します
雨天中止ですが
明日は曇りのようなので
なんとか出店できそうです

ただ今準備中!
明日は羊毛のあったかニット小物で出店を考えています
羊毛の手紡ぎニット帽
f0171978_2181670.jpg


秋の紅葉をイメージしたカラーです (*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-10-30 21:08 | 手作り市 | Comments(2)
間際のお知らせになりましたが
8月8日〔日〕の因幡薬師さん手作り市出店します~

正絹の着物1着分で作った裂き編みバッグを持参します
写真が撮れていないので
明日出店中に撮る予定です(^_^;)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-08-07 23:51 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん出店中!

f0171978_10472242.jpg

今日は朝から晴天!
お待ちしてます〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-08 10:47 | 手作り市 | Comments(0)

なつの6月

2006年の6月に因幡薬師さんの手作り市に出店したのが
「なつ」の手作り市のはじまりでした!
今月で4周年
5年目の始まりです

2007年の春ごろから「めだかぐみ」のユニットで
むむちゃん・あきちゃんとも知恩寺さんやいいもん市にも一緒に出店させてもらいました

この5年目のはじまりから
手作り市は一人で出店できる範囲にすることにしました

いろいろやりたいこといっぱいの私
むむちゃん、あきちゃんにはいろいろ迷惑かけたと思います m(__)m
3人の出店は心強くて、楽しいです(*^_^*)
それでも、このことをふたりに話したら
快く後押ししてもらいました
そんなむむちゃん、あきちゃんにまた感謝!

手作り市の出店は
8日の因幡薬師さんのみになります
今月8日〔火〕出店します~
[PR]
by natsu-natsun | 2010-06-07 00:41 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun