カテゴリ:手作り市( 59 )

5月の出店予定

ゴールデンウィークも終わりましたね~

さて5月の「なつ」の予定です
すでに「めだかぐみ」の出店情報に載せていますが

5月8日〔土〕  因幡薬師の手作り市 に出店します

15日〔土〕の知恩寺さん手作り市は「めだかぐみ」が抽選にはずれました(>_<)

9日〔日〕の滋賀がいいもん市も都合により出店を取りやめています
こちらは、a_beadsさん くらふと むむさんは出店されますので、お出かけくださいね(*^_^*)

5月の「なつ」は因幡さんだけの出店となります

今月は、出店のほかにいろいろ体験できそうなので

また、ご報告します!

最後にゴールデンウィークの思い出…
というか、今シーズン1度も載せませんでした
冬の思い出です~
f0171978_23372131.jpg


スキー場で1番好きな
「白馬八方スキー場」からの好きな景色です

山のふもとは桜が満開でしたよ
f0171978_23403588.jpg




 
[PR]
by natsu-natsun | 2010-05-06 23:45 | 手作り市 | Comments(0)

知恩寺手作り市です

f0171978_895734.jpg

f0171978_895762.jpg

今日は15日
4月の知恩寺手作り市出店です!
「めだかぐみ」でお待ちしてます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-04-15 08:09 | 手作り市 | Comments(0)
本日3月14日
滋賀がいいもん市に「めだかぐみ」3人で出店しました~

今日はすっかり春の陽気で
いいもん市は人出も多かったです!!

f0171978_2228218.jpg


今日はお話できたお客さまから
元気をいただいたかも…

このいただいた元気で明日の知恩寺さん、がんばります!(^^)!

写真の苦手な私に
a_beadsのあきちゃんが裂き編みバッグの写真を撮る
アドバイスをしてくれました~「ありがとう~」
f0171978_22345036.jpg

黒い防水生地の裂き編みバッグ

f0171978_2237030.jpg

渋い春のイメージして作った裂き編みバッグ

今回は横ながは作らないつもりでしたが
因幡薬師のお友達から
「横ながバッグ、評判いいですよ~」
のお言葉に、製作してみました

かなり、気に入ってます(*^_^*)

この3点も明日、知恩寺に持参します!

さあ、明日も早いので就寝します~
[PR]
by natsu-natsun | 2010-03-14 22:45 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_17445216.jpg

お天気が悪い日が多くて心配しましたが
今日は少し寒かったですが
お天気がよくて穏やかな市になりました!

今回、わたの手紡ぎの糸で創作したもの…
f0171978_17445263.jpg

花束と花かごを編んだ
皮ひものネックレスです
「春のお散歩」をイメージしました(*^_^*)
以前からも作っていましたが、
手紡ぎして、草木染めした糸は
やさしい雰囲気が出ているように思います!!

リネンシルク糸のボレロも
「R2」さんの服とコラボして展示させてもらいました!
f0171978_1744528.jpg


私が春を感じる市でした!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-03-08 17:44 | 手作り市 | Comments(2)
2月14日〔日〕 滋賀がいいもん市
15日〔月〕知恩寺さん手作り市 
2日続けて出店してきました…昨日の知恩寺さんは朝から1日雨の中

出店するのも大変ながら、雨でも来られるお客さんに

感心と感謝の1日でした!

12月の知恩寺さんでネックウォーマーとおそろいの
青い帽子を希望されていたお客様ともお会いできました(*^_^*)

スピンハウスさんでお話ししたギャラリーのオーナーさんも
見に来ていただけて

うれしい出会いもありました


さあ、2月は逃げる…といいます

春に向けての製作もがんばります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-02-16 21:41 | 手作り市 | Comments(0)

2月の出店のお知らせ

節分が過ぎても
今日は寒いですね〜

「なつ」はスキーをするので
この時期寒かったり
雪が降るのは嬉しいo(^o^)o

とは言え、寒いのはサムイ!!

手作り市で寒いのは大変ですが

1月出店してなかったので

2月がんばります!

8日(月) 因幡薬師さんの手作り市
15日(月) 知恩寺さん手作り市

に出店します!
f0171978_13273533.jpg

帽子は
先日ぱふさんにかぶってもらったら
浅めだったので
手紡ぎ羊毛を編みたしました!

耳の部分に柔らかい羊毛があたるので暖かいです
f0171978_13273625.jpg

裂き編みバッグは
ブルーの防水ナイロン生地で製作

かなり大きめですが
ナイロン生地なので軽く仕上がってます!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-02-05 13:27 | 手作り市 | Comments(0)

滋賀がいいもん市にて〜

f0171978_918922.jpg

昨日、滋賀がいいもん市に出店してきました〜

ずーっと「行きた〜い!」
と言っていた娘を連れて…

彼女の大好きなものいっぱいの手作り市

食べたいものいっぱい!
必然的にいっぱい買ってました(^^;)
その食べ物のご紹介!

chiyoさんのパンは先月から私がハマってるのですが、今回は
「抹茶うずまきパン」と「プルマン」
そして食べてしまいましたが
「ガトーショコラ」…このケーキが娘はお気に入りに!

「次に、行ったら買ってきて〜」とお願いされました!

クッキーは「カントリーママ」さん(お名前違ったらごめんなさい)

お話ししたら、実は家がお近くでした〜

そして写真には食べてしまってないのですが
「nico nico」とシールの貼ってあるシフォンケーキを娘がいつの間にか購入!

これは弟へのお土産にしたのですが、
好評で、私はいただけず…

お昼に食べたお蕎麦は
蕎麦の実から栽培されたそうでおいしかった!
蕎麦好きな娘も絶賛してました〜

と昨日は食べる市となりました(o^_^o)

娘にも昨日の感想を聞いたところ
「全部楽しかった〜」
そうだよね〜
[PR]
by natsu-natsun | 2009-12-14 09:18 | 手作り市 | Comments(2)

12月の出店!

f0171978_20195575.jpg

めだかぐみ」ブログでお知らせしていますが
今月は4回出店します〜
※6日(日)…信楽「げなげな市」
※8日(火)…因幡薬師の手作り市
※13日(日)…滋賀がいいもん市
※15日(火)…知恩寺手作り市

先月に引き続き羊毛の糸紡ぎにはげんだ作品が中心です

微妙な色の変化を楽しんでいただきたい作品です!

まずは明日、初出店の信楽です〜
どんな市なのかなぁ?
楽しみですp(^-^)q
[PR]
by natsu-natsun | 2009-12-05 20:19 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_21181256.jpg

f0171978_21181252.jpg

本日11月15日は日曜日
気候もよくて、京都観光日和でしたね
知恩寺さん手作り市も朝からお客様いっぱいでしたよ

肌寒いこともあって
「なつ」の手紡ぎのネックウォーマーや帽子も
たくさんの方々に足を止めて見ていただけて
うれしかったです!
ありがとうございました〜

今回旦那が作ってくれた「めだかぐみ」看板もかけてみましたよ(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-11-15 21:18 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_2172672.jpg

本日8日
滋賀がいいもん市 にめだかぐみ3人で出店しました!
といいながら、今回ぽかぽか陽気で写真をとることも忘れ…

一週間後の知恩寺さんで、また写真アップします!
この写真は、わかりにくいですが、ちっちゃな手編みの花束ブローチです!
先日栗のイガで染めた綿糸をつかってます〜
[PR]
by natsu-natsun | 2009-11-08 21:07 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun