「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 132 )

f0171978_17120798.jpg

今年もクオーター(10.6キロ)走ってきました~
今年はず~っと一緒に参加してる友達夫婦と私たち夫婦
四人そろってクオーターに参加
実は四人そろって同じコースを走るのは
初めてなので
記念撮影!!
友達夫婦は今年で15年
私は14年目
ずっと一緒に参加できるから
がんばれてるって思います
感謝!!
[PR]
by natsu-natsun | 2016-10-16 17:00 | イベント | Comments(0)
f0171978_23040948.jpg

2016年10月2日アートインナガハマ2日目も
無事終了しました
今日は暑かった~
羊毛を見るにはつらいぐらいでしたが、
ニット帽を見ていただけたことに
感謝でした
ありがとうございました♪
[PR]
by natsu-natsun | 2016-10-02 23:00 | イベント | Comments(0)
f0171978_11452509.jpg

雨もやんで
アートインナガハマはじまりました
今年はいつもと出展場所が違うので
いないかと思った~
とお客様に言われました
ゆー18にいます
[PR]
by natsu-natsun | 2016-10-01 11:41 | イベント | Comments(0)

ニット帽できてます

アートインナガハマ2016にむけてニット帽もいろいろできました♪
f0171978_23521085.jpg

f0171978_23522270.jpg

f0171978_23523083.jpg
f0171978_23523757.jpg


もうすぐとなりました!!
用意もできたかな~
一年ぶりでワクワク、ドキドキしています~


アートインナガハマ2016
10月1日(土)2日(日) 滋賀県長浜市中心市街地一帯

私はゆ-18に出展します
[PR]
by natsu-natsun | 2016-09-28 23:45 | イベント | Comments(0)
f0171978_08512908.jpg


お盆休みからあっという間に
もうすぐ9月ですね

今年もアートインナガハマ2016の
出展が決まりました♪

今年は10月1日、2日なので
製作は9月のみで現在慌ててます…
今年も手紡ぎ羊毛のニット帽や
裂き編みかばんなど
見ていただけるように頑張ります!!

[PR]
by natsu-natsun | 2016-08-29 08:44 | イベント | Comments(0)
f0171978_15445428.jpg

今年も走ってきました~
息子が一才で私が参加を始めて
今年で13回目
息子も13才
一緒にクォーター走りました!!
結果は彼は50分台
私は今年は1時間切れず…

泣きながら走っていた子が
今ではあっという間に姿も見えない早さになってます♪
このマラソンにも思い出増えてます~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-10-18 15:34 | イベント | Comments(2)

アートインナガハマ2015

f0171978_14461520.jpg

10月3日、4日の2日間
アートインナガハマでした
もうすぐ終了です
今回は2日間とも晴天で
気持ちのよい出展でした

ありがとうございました♪
[PR]
by natsu-natsun | 2015-10-04 14:43 | イベント | Comments(0)
編み*編みルーム2日目も無事終了しました(*^_^*)
本日は裂き編みシュシュを高校生の娘さんにご参加いただきました
f0171978_23373620.jpg
裂き編みは初めての方には編みににくいのですが
さすが高校生
覚えも早くて、かわいいシュシュを完成してもらえました

ぱふさんの亀甲編みにもたくさんご参加があり
みなさんの熱心さにやる気をもらいました!
来ていただいた皆様
ぱふさん、
尾賀商店の皆さんに感謝です
ありがとうございました


ヒツジパレット、編み*編みルームと2月は製作の良い刺激をもらえました
春夏の裂き編みかばんの製作も頑張ります♪




[PR]
by natsu-natsun | 2015-02-11 23:37 | イベント | Comments(0)

編み*編みルーム  初日でした
ぱふさんと会うのも久しぶりでしたが、idea noteさんでも同じように
ワークショップの場所をご用意してお待ちしています



f0171978_21315719.jpg


はふさんは亀甲編みのカードたて
私は裂き編みのシュシュです

f0171978_21315740.jpg
明日もお待ちしております(*^_^*)

[PR]
by natsu-natsun | 2015-02-10 21:31 | イベント | Comments(0)
2月7日(土)に義母とヒツジパレットを見てきました
(京都文化博物館 5階)
母も前日までいく予定でしたが、直前に人ごみを歩くのが自信なくなってきた…
と寒い時期でもあり、断念しました

展示はハンガーを用意していたのですが
ボディータイプのハンガーにしていただいて
立体的な展示に見えました(*^_^*)
ヒツジのすごい作品ばかり、圧巻!な展示でしたよ

同じく6階では今年、ひつじマルシェとなっていて
糸や材料のお店がたくさんあり、
これまた、糸が好きな私には楽しい時間となりました

さて
いよいよ2月10日(火)・11日(水)は「編み*編みルーム」です
作品は冬小物が中心ですが
裂き編みのシュシュのワークショップで
裂き編みの基本となる裂き方や
つなぎ方、編み方など
楽しくできたらな♪と思っています
f0171978_00155083.jpg






[PR]
by natsu-natsun | 2015-02-08 21:27 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun