カテゴリ:イベント( 132 )

いよいよ明日(10月4日)、明後日(10月5日)とアートインナガハマです

今回で3回目の出展となりました
今年も大通寺通りです
今回はテントやイス・テーブルなども持参なので

手作り市のような持ち物で準備を完了しました!

日曜日は雨の天気予報なので心配ですが
なるようになる~で2日間を楽しみます(*^_^*)

少し作品の紹介です
裂き編みかばん
f0171978_22231100.jpg
f0171978_22234766.jpg


今回の新作レッグウォーマーです
f0171978_22241850.jpg


定番のハンドウォーマー
f0171978_22244519.jpg

裂き編みかばんやニット帽などあったか小物をいろいろ準備しました
冬のお出かけが楽しくなるような
色を楽しむ作品がいっぱいです

お時間ありましたらご覧ください♪




[PR]
by natsu-natsun | 2014-10-03 22:31 | イベント | Comments(0)
更新がご無沙汰していました

今年は9月になって朝夕涼しく、秋らしい気候ですね

秋のイベントも決まってきました~

お客様と直接お会いできる貴重な出展


アートインナガハマ  2014年10月4日(土)5日(日) 長浜市中心市街地一帯

私は今年も大通寺の門前通りで、TuRu Legendさんの近くです!


f0171978_23321159.jpg
f0171978_23330660.jpg
昨年の様子

ただ今、製作に励んでいます!








[PR]
by natsu-natsun | 2014-09-15 23:37 | イベント | Comments(0)

創ーツクルー展

先日11日の日曜日に
ぱふさんのイベントに行ってきました
尾賀商店さんに行くのも、ぱふさんに会うのも久々で
お会いできてうれしかった(*^_^*)

なかなか製作ができない今の私ですが
モノヅクリの場所や人に会うことは
やはり楽しい
作りたいな~と素直に思えます
ぱふさんの今回の創ーツクルー展は
今までのぱふさんのイメージとはまた違って
新鮮で素敵でした~
イベントは会期延長で5月21日まで開催です
明日と、あさっては尾賀商店さんがお休みですが
土曜日からお時間ありましたら是非~
f0171978_23495464.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2014-05-14 23:49 | イベント | Comments(0)
久々の更新になってしまいました

もう12月、寒さも本格的になりましたね
本日、行きたかった尾賀商店さんのイベント「咲楽15周年記念展」に少しだけお邪魔してきました


翠さんにもご挨拶
とても素敵な展示でした~
白いお部屋で12月25日まで開催されていますので
お時間ある方は是非お出かけしてみてくださいね

ちょうどideaでひつじぐもさんのコーヒーとシュトーレンもいただけました(今日、明日開催されています)

ほっこりさせていただき

欲しかったひらやまなみさんのカレンダーとシュトーレンをお土産にしました
f0171978_1926519.jpg


作品展のとき、同時開催されていたやまだひろえさんのカップはこちら
f0171978_19265172.jpg

最近の毎晩飲むコーヒーはこのカップでいただいています
娘と息子、ついこの間までこんなかんじだったなぁと思いながら~(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2013-12-14 19:26 | イベント | Comments(0)
11月2日から始まった「縫*編 展」2013が昨日11月13日無事終了しました
昨日も寒い1日でしたが
ニット帽やネックウォーマー、あったかなお洋服を見ていただけて
ありがとうございました。

白いお部屋で同時期開催の「家族のうつわ展」の作家さんともお話できて
かわいいカップもいただきました~また写真載せます!

尾賀商店さんの居心地の良さにみなさんが集まってこられることを
感じながら
その一部に私も居られたことがうれしい2週間でした

なので最終日はやはり淋しい気持ちになりますね~

製作もたくさんの刺激と意欲をいただき、
次回につなげていけるようにがんばります

ありがとうございました
f0171978_20231512.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-14 18:45 | イベント | Comments(0)
今日は尾賀商店さんまでの車から見える景色も秋から冬になったよう
寒い1日でしたね

尾賀商店さんまで通い慣れてきたな~と思っていたら
明日はもう最終日です

2週間、長いようで早かったです
f0171978_22591332.jpg
明日は私は少し遅れますが、R2さんと二人で最後のideaを楽しみます♪
お時間ありましたら、最終日ご覧ください

[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-12 23:06 | イベント | Comments(0)
「縫*編 展」も11月9日から後半が穏やかにはじまりました
尾賀商店さんideaには2階もあります!
こんなかんじです(*^_^*)
f0171978_23424781.jpg

R2さんの服、パンツなどご試着いただけます
履き心地の良さを実感していただけますよ♪
f0171978_2325307.jpg


f0171978_23291255.jpg

今回の裂き編みかばんの中で、一番面白がって製作した『なが~いバック』
後半になって注目されてきました!(^^)!

ニット帽は耳あてつきが人気で、新たに製作しました
やや小さめサイズです
f0171978_23332549.jpg


明日11月11日はR2さんがideaでお待ちしています(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-10 23:45 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日11月9日から尾賀商店さんideaでの
「縫*編 展」後半です(*^_^*)
はじまりは2週間大丈夫かな~と少し心配になるのですが
尾賀さんで過ごす時間に慣れてくると
居心地よくて通うのが楽しみなんです♪

さて、後半R2さんも11日には新作のお洋服も何点か増えるそうです
なつはニット帽を少し増やします!
f0171978_21455099.jpg

f0171978_21455058.jpg

f0171978_21455051.jpg


お時間ありましたらご覧ください
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-08 21:45 | イベント | Comments(0)

「縫*編 展」三日目

三連休最終日、「縫*編 展」3日目でした

朝から、マラソンを一緒に走った友だちが来てくれました
彼女はハーフマラソンを完走!
走って以来だったので
「身体大丈夫だった~?」に始まり
いろいろ話していて気が付きました

彼女の言葉が私の手作りを始めるきっかけになったんです

思えばここまで続けられたのは

いろいろな人の繋がりがあったから
そんなことを考えていると

今日もideaに翠さんが咲楽の常連のお客様や作家さんを
紹介していただいてました

お客様や作家さんともお話できて
盛り上がったり
共感できたり

また新しい繋がりや刺激をいただいています

ideaでの作品展は2年目ですが
ここでの2週間はいろんな出会いや考えを持てる
貴重な時間

大切にしていきたいです

明日は私はお休みで
R2さんがideaでお待ちしています

明後日6日は2人そろってお待ちしています♪

f0171978_23151877.jpg

キャスケットタイプと、つば部分を後ろすると首の後ろが暖かい帽子になります
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-04 23:15 | イベント | Comments(2)
11月2日(土)~13日(水)まで(木曜・金曜はお休みです)
尾賀商店ideaにて『縫*編 展』はじまっています

この作品展に向けて製作しているとき
「色・カラー」について思い入れがありました

ミスチルの「GIFT」の歌詞が大好きで
一番きれいな色って何だろ…
一番ひかってるものってなんだろ…

聞きながら製作もしていました

一人ひとり好みの色は違う

自分の好きな色があるようで
その時々で変化もする


手紡ぎでも、裂き編みでも今の私は本当にいろんな色を使っています

最近は自分の好みの色もよくわからなくなってきました

それは、私のいろんな色の作品から
自分に似合う色の帽子や鞄を選ばれていくのをみるからなんだと思います

まだしばらくはいろいろな色の作品を作っていきたいと思っています

毎年恒例となってきましたネックウォーマー
今年はきれいな色が多いです
f0171978_0492265.jpg

R2さんのお洋服も今年はきれいな色がありますよ♪
f0171978_05041.jpg

そんな色が好きな方との出会いもあるといいな~と思いながら
4日もまたideaでお待ちしています
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-04 00:55 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun