カテゴリ:イベント( 136 )

「縫*編 展」も11月9日から後半が穏やかにはじまりました
尾賀商店さんideaには2階もあります!
こんなかんじです(*^_^*)
f0171978_23424781.jpg

R2さんの服、パンツなどご試着いただけます
履き心地の良さを実感していただけますよ♪
f0171978_2325307.jpg


f0171978_23291255.jpg

今回の裂き編みかばんの中で、一番面白がって製作した『なが~いバック』
後半になって注目されてきました!(^^)!

ニット帽は耳あてつきが人気で、新たに製作しました
やや小さめサイズです
f0171978_23332549.jpg


明日11月11日はR2さんがideaでお待ちしています(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-10 23:45 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日11月9日から尾賀商店さんideaでの
「縫*編 展」後半です(*^_^*)
はじまりは2週間大丈夫かな~と少し心配になるのですが
尾賀さんで過ごす時間に慣れてくると
居心地よくて通うのが楽しみなんです♪

さて、後半R2さんも11日には新作のお洋服も何点か増えるそうです
なつはニット帽を少し増やします!
f0171978_21455099.jpg

f0171978_21455058.jpg

f0171978_21455051.jpg


お時間ありましたらご覧ください
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-08 21:45 | イベント | Comments(0)

「縫*編 展」三日目

三連休最終日、「縫*編 展」3日目でした

朝から、マラソンを一緒に走った友だちが来てくれました
彼女はハーフマラソンを完走!
走って以来だったので
「身体大丈夫だった~?」に始まり
いろいろ話していて気が付きました

彼女の言葉が私の手作りを始めるきっかけになったんです

思えばここまで続けられたのは

いろいろな人の繋がりがあったから
そんなことを考えていると

今日もideaに翠さんが咲楽の常連のお客様や作家さんを
紹介していただいてました

お客様や作家さんともお話できて
盛り上がったり
共感できたり

また新しい繋がりや刺激をいただいています

ideaでの作品展は2年目ですが
ここでの2週間はいろんな出会いや考えを持てる
貴重な時間

大切にしていきたいです

明日は私はお休みで
R2さんがideaでお待ちしています

明後日6日は2人そろってお待ちしています♪

f0171978_23151877.jpg

キャスケットタイプと、つば部分を後ろすると首の後ろが暖かい帽子になります
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-04 23:15 | イベント | Comments(2)
11月2日(土)~13日(水)まで(木曜・金曜はお休みです)
尾賀商店ideaにて『縫*編 展』はじまっています

この作品展に向けて製作しているとき
「色・カラー」について思い入れがありました

ミスチルの「GIFT」の歌詞が大好きで
一番きれいな色って何だろ…
一番ひかってるものってなんだろ…

聞きながら製作もしていました

一人ひとり好みの色は違う

自分の好きな色があるようで
その時々で変化もする


手紡ぎでも、裂き編みでも今の私は本当にいろんな色を使っています

最近は自分の好みの色もよくわからなくなってきました

それは、私のいろんな色の作品から
自分に似合う色の帽子や鞄を選ばれていくのをみるからなんだと思います

まだしばらくはいろいろな色の作品を作っていきたいと思っています

毎年恒例となってきましたネックウォーマー
今年はきれいな色が多いです
f0171978_0492265.jpg

R2さんのお洋服も今年はきれいな色がありますよ♪
f0171978_05041.jpg

そんな色が好きな方との出会いもあるといいな~と思いながら
4日もまたideaでお待ちしています
[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-04 00:55 | イベント | Comments(0)
本日無事 尾賀商店さんideaでの「縫*編 展」がはじまりました

ideaでの出展も2回目となり去年よりも
少しスムーズ?!に準備できたでしょうか

11時のオープンとともに、去年きていただいたお客さまや
知り合いの方々にも来ていただき
楽しく初日を迎えることができました

明日3日(日)、あさって4日(月・祝日)もなつがideaでお待ちしております



f0171978_20231512.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2013-11-02 20:23 | イベント | Comments(0)
マラソンの筋肉痛もまだありますが

いよいよ来月尾賀商品さんのideaで1年ぶりのイベントです♪

「縫*編*展」
場所:尾賀商店 idea 滋賀県近江八幡市永原町中12

2013年11月2日(土)~13日(水)
11:00~18:00
定休日木・金曜日

去年は咲楽さんの白いお部屋でteshigotoさんの展示もありましたが
今年は別イベントに参加されることになって
今回は残念ながら、teshigotoさんの作品は見ることができません



f0171978_21225675.jpg


また、尾賀商店さんでたくさんの方々とお会いできることを楽しみに
R2さんもなつも最後の追い込みで製作頑張っています(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2013-10-22 21:25 | イベント | Comments(0)
2013年10月5日6日の二日間
アートイン・ナガハマ 出展することができました

初日は一日雨の天気予報でしたが、
朝の準備にパラパラ降るくらいで

その後は降られることなく二日間を終えました

6日日曜日は暑いくらいの気温に

「自分の作品見るのもアツイ~!!」

とあきらめていましたが

「去年、買ったよ~」と来ていただいたり

久々会えた方、わざわざ来ていただいた方など励みになる2日間でした

出展場所もまた
委託させていただいている「TuRu Legend」さんの近くで
お隣も久々会うお知り合いさんなど

周りの方々にも恵まれ
一人出展でも楽しく過ごせました(*^_^*)

いろんなことに感心したり、感謝した2日間
ありがとうございました

f0171978_23544538.jpg


さて来月もう1つイベント(尾賀商店さん)を控えています!
こちらに向けても頑張って、製作していきます♪
[PR]
by natsu-natsun | 2013-10-07 00:00 | イベント | Comments(0)
いよいよアートインナガハマです

準備もぎりぎりながら、やっています

今年も原毛(羊毛)を紡毛機で紡いでニット作品を持参します

今年の色はどうでしょう?
f0171978_0435115.jpg

デザインもみていただきたいものが多いです♪

お天気が心配ですが、雨天決行なので長浜でお待ちしています(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2013-10-04 00:46 | イベント | Comments(0)
今年もアート・イン・ナガハマに出展することになりました♪

出展場所や、案内ハガキも本日届きました
f0171978_23235948.jpg

今年のテーマは「What’s Art?」

出展申し込みの時も「あなたにとってアートとは?」
という思いを書く提出がありました

今の自分のものづくりについて、考えていたことと重なりました

最近の私は製作時間は残念ながら減っています

それでもできること~と思いながら製作していました

でも、「今だから作れるものもある~」と考えが少しかわりました

裂き編みかばんも

持ちやすさや、使いやすさで作っていましたが

作り始めた頃の 重~いかばんや、おかしなカタチのかばん、

「こんなかばんはどうだろう?!」
と出来上がりに笑ってしまったかばん

また、そんなものづくりをしようと思っています

「What’s Art?」は、今の自分にとてもいい機会になりそうです

もう1か月ほどしかありませんが、

少しでもみていただけるように製作がんばります!
f0171978_23243339.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2013-09-03 23:28 | イベント | Comments(0)
昨日の編み*編みルームにはたくさんの方々にワークショップにご参加いただきました
本当にありがとうございました
f0171978_12312718.jpg

f0171978_12315489.jpg

f0171978_123273.jpg

久しぶりのイベントにドキドキでしたが、
みなさんと編み編みしているうちに、あっという間に18時になり終了となりました

楽しく過ごさせていただいたみなさんに~ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-23 12:33 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun