カテゴリ:イベント( 132 )

昨日、「縫*編*刺 展」が終了しました
11月3日から2週間、咲楽ギャラリーではteshigotoさんが
ideaではR2さんと私が展示させていただきました

ドキドキ、バタバタから始まり
尾賀商店さんに通いなれてきたな~と思ったら2週間が経っていました
翠さんはじめ、スタッフのしーちゃんやのりこさん
尾賀商店内のみなさんにもお世話になって
3人ともとても居心地よく過ごさせていただきました
ありがとうございます

今回私は月曜日に在廊することができなかったのですが
その時にもたくさんの方に来ていただだき
ありがとうございました
3人ともそれぞれたくさんの良い出会いがあったと思います

R2さんも「ここでやれて、いい勉強になった!」と話していました
またこれからの活動に生かしていきたいです♪

「縫*編*刺 展」2012 ありがとうございました

f0171978_2062175.jpg

(ネックウォーマーもご好評いただいて大変うれしいです)
[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-15 20:06 | イベント | Comments(0)
11月14日最終日となります
はじめはどうなるかと心配しながら(心配をおかけしながらですね)
2週間の開催も最終日となりました
2週間は長いと思っていましたが
通いなれてきたら最終日…淋しいです


f0171978_0233643.jpg


私は午後からとなりますが、最終日もお待ちしています♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-14 00:23 | イベント | Comments(0)
明日11月10日(土) 『縫*編*刺 展』の後半が始まります
f0171978_21384665.jpg


明日、明後日と私が在廊しています

日曜日はオープンから2時間ほどですが、R2さんが追加のお洋服を持参して在廊です

彼女の服は試着すると
「着やすい!」
「履きやすい!」 
「すっきり見える~♪」
と気に入っていただいたお客様が多かったです

ホントに見るよりも着たほうが良さを実感できるお洋服なんです
私も、彼女の服のお気に入りをいろいろ持っています(^^♪

ideaには2階に試着室がありますので
是非、ご試着ください

咲楽ギャラリーの白いお部屋はteshigotoさんの世界が広がっていますよ

ファンの方はすでに来られているようですが
是非、間近でご覧くださいね
色使いや細かな手仕事~teshigotoが素敵です

明日私は、ネックウォーマーの追加を持参します

私の好きな色あいに仕上がっていますよ♪

後半も様々な出会いやご縁を楽しみにお待ちしています

そうそう、7日のR2さんの在廊のときにideaのディスプレーを変えてみました~とのことなんです

明日、私も楽しみに尾賀商店さんに向かいます!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-09 21:59 | イベント | Comments(0)
本日は間もなく尾賀商店さんにむかいます!

今日はteshigotoさんも在廊

明日7日はお洋服のR2さんが在廊です

8日、9日は定休日となります

そして後半が10日からです

昨日、一昨日とネックウォーマーをお求めいただき
ありがとうございました

また追加で見ていただけるように製作しています

よろしくお願いします
f0171978_924364.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-06 09:24 | イベント | Comments(0)
初日何とか無事にオープンすることができました

搬入から咲楽のオーナー翠さんに大変お世話になり
オープンギリギリまで
「いけますか〜大丈夫〜!?」
とご心配やアドバイスをもらって滑り込みでした(^_^;)
翠さんありがとうございます!
f0171978_2148383.jpg

f0171978_2148335.jpg

f0171978_2148395.jpg
f0171978_2148370.jpg


それでも初日から沢山の方々に見ていただけて

3人ともホッと初日を終えました

14日までよろしくお願いします♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-03 21:48 | イベント | Comments(2)
ブログ更新がなかなかできずでしたが
明日11月3日(土)から14日(水)まで
「縫*編*刺 展」2012です
10月のアートインナガハマ終了からも少しずつですが製作して
新作の裂き編みかばんや紡毛機で作った糸のニット小物もあります

f0171978_21354666.jpg

3目ゴム編みで作ったアームウォーマー、実はレッグウォーマーにもできるんです
左右も色が違います

f0171978_2135463.jpg

冬生地の裂き編みかばんは
コロンとしてかわいい雰囲気に仕上がります
どちらも冬を楽しむアイテムにしていただきたいと製作しました(*^_^*)

まだまだ、見ていただきたい作品がありますので
期間中、ぜひお越しください♪

実はこの3人展、それぞれ3人とも当日まで他の人の作品がどんなのか
知らないのです
3人ともが当日とても楽しみなんですよ

さて今回は
咲楽ギャラリーの白いお部屋では『刺』のteshigotoさんが
ideaの1階2階では『縫』のR2さんと『編』のなつが作品を並べます

期間中のteshigotoさんの在廊日は3日・4日・7日・10日・14日
R2さんの在廊日は3日・5日・7日・12日・14日
なつの在廊日は3日・4日・6日・10日・11日・13日・14日(午後から)
を予定しています

約2週間の開催とても楽しみにしています
よろしくお願いします
[PR]
by natsu-natsun | 2012-11-02 21:35 | イベント | Comments(0)
毎年恒例となってきました
「縫*編*刺 展」
この秋は11月に開催します

今年は場所をいつもの京都の丸松さんから
尾賀商店さんでの開催にかえています

私はさくらまつりや、編み編みルームでお世話になっている咲楽ギャラリー

今回、「縫」のR2さんや、「刺」のteshigotoさんは初出展されます

3人ともとても緊張しながらも楽しみに準備をしていますよ

f0171978_22373712.jpg


白いお部屋の咲楽ギャラリーでは「刺」のteshigoto さんが

ideaの1階2階を使って「縫」のR2さんと「編」のなつが出展します

尾賀商店さんの中で2カ所に分かれて開催です
いつもと違う形に、3人それぞれの思いで製作しています

私もどんな形になるかとても楽しみにしています

期間は11月3日(土)~14日(水)11時~18時
8日(木)9日(金)定休です
[PR]
by natsu-natsun | 2012-10-14 22:48 | イベント | Comments(2)
昨日10月9日、10日 ぱふさんと「編み*編みルームvol.3」でした
f0171978_2173396.jpg

f0171978_2174460.jpg

ぱふさんはエッフェル塔をワイヤーで表現
ワークショップをされていましたよ
たくさんの方がご参加されていました(*^_^*)

私のシュシのワークショップにもご参加ありがとうございました



ぱふさん、咲楽の翠さんはじめいろいろな方との繋がりを感じる2日間でした

ありがとうございました

尾賀商店さんではまた11月3日からも
「縫*編*刺 展」でお世話になります

またくわしくお知らせさせていただきます♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-10-10 21:20 | イベント | Comments(0)

アートインナガハマ2012

昨日、2012年のアートインナガハマ二日間が終了しました

1人だったのでみて回ることがななかなか出来ませんでしたが

私の興味ある出展者さんが多そうでしたよ(*^_^*)

お久しぶりの出展者さんやお客さまのにも声をかけていただいて
気づけばあっという間の二日間でした

そして、ツルレジェンドさんにも大変お世話になりながら
無事終了することが出来ましたら

来年も参加したいし、お客さんにもなりたい!
と思える楽しいイベントでした

ありがとうございました
f0171978_22215772.jpg


そして明日からぱふさんと「編み*編みルーム」です
f0171978_21441439.jpg

お待ちしています~♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-10-08 22:21 | イベント | Comments(0)
いよいよ週末から『アートイン・ナガハマ』です
初めての出展で、久しぶりの出展でもあり
緊張してきました

準備するものも久しぶりで忘れ物がないかチョット心配

それでもなんとか準備できたかな~

アートイン・ナガハマは長浜駅近くの黒壁一帯で開催されます
私は大通寺の前にある通りながはま御坊表参道で出展します
「な 26」です

ホントに偶然なんですが
いつもお世話になっているTuru Legend(ツル レジェンド)さんのお店が近くなのです

不安がホントに和らぎました

出展の作品もみながら、ナガハマのお店も見られるのでとても楽しそうですよ

今回私は裂き編みかばんと
ハンドウォーマーや帽子、ネックウォーマーなど冬の定番作品を持参します

紡毛機で微妙な色の糸ができています

そんな色の作品をたくさん見ていただけたらいいなと思っています

f0171978_21185357.jpg

f0171978_21203727.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-10-03 21:23 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun