<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

念願の『くるみの木』


f0171978_2127680.jpg



前から 行きたいなぁ~と思っていた 奈良県 『くるみの木』

とうとう行ってきました!

めだかぐみの3人で、子供たちが学校から帰ってくるまでに~

と計画たてて、遠足気分で楽しかったです(*^_^*)


f0171978_21255893.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-28 21:28 | あったこと | Comments(4)

梅雨の晴れ間です~


さすが6月、梅雨ですね(^・^)

久々、今日はお天気良かったです~


ベランダのわたの苗もぐんぐん成長していますよ

なんだかよく見ると、つぼみのような…

うれしい気分です(*^_^*)

f0171978_23191569.jpg


f0171978_2320657.jpg


f0171978_23203056.jpg

そしてこれは、めだかぐみで遊んだ『ほいっぷる』です!
食品サンプルみたいに、よく出来てます!!
『こなぷん』に続く、よくできたおもちゃです~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-24 23:25 | わたのこと | Comments(2)
f0171978_2330670.jpg

f0171978_2330639.jpg

f0171978_2330623.jpg

f0171978_2330776.jpg

6月といえばあじさいの季節~
先週、めだかぐみで芦刈園のあじさいを見に行きました(^-^)
子供のころ、両親とよく花を見るためだけに、出掛けたことを思い出しました~
いろんな種類のあじさいがあって、白やブルーのきれいなあじさいに癒されましたね!


そして、そして本日は早朝から宇治田原にある
「近畿スポーツランド」でミニバイクレースの応援に!
うちのパパさんや友達がでてましたが、あいにくの雨で転倒車両続出!!
しっかり、パパさんもこけました ~おつかれさまo(^o^)o
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-22 23:30 | あったこと | Comments(2)

行ってきました~

f0171978_1064519.jpg

昨日は百万遍さんの手作り市

めだかぐみの3人で出店してきました(^-^)v

天気は曇り空でしたが、お買い物にはちょうどよい気候で、沢山の人出!!

いつも百万遍さんで思うこと…
お客様も多いですが、出店数もかなりのものです

その中から、自分の作ったものを選んで買ってもらえるのは、出会いだし、すごいことです


また、 これを励みにいい作品を作っていきたいです(^-^)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-16 10:06 | 手作り市 | Comments(4)

こなぷん

最近の子供たちの遊びはスゴイ!!

上の子が『こなぷん』をもらったので、友達と遊びました

名前のとおり、粉を水でとかしてシャーベットのように!

それをアイスやさんのようにケースに入れて

カップやコーンに飾りつけ(*^_^*)

小さいけど、本格的で私も気がつくと参加してました(^^ゞ
f0171978_20343167.jpg
f0171978_20344928.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-11 20:36 | 作ったもの | Comments(3)

おかあさんの味

子供の頃、母に手作りのお菓子を作ってもらうのは憧れでした

唯一作ってくれたのは、ホットケーキ

これが、豪快な作り方

4枚分くらいのタネを30センチのフライパンに全部流して焼く!

出来上がりは直径30センチ、厚さ5~6センチ

必然的に 表面真っ黒(>_<)

この表面をはがして、ピザのように切り分けて

兄弟3人で食べてました~


ホットケーキを焼くたびに思い出す

母の味?です〔私は母のような焼き方はしませんが…〕


そして私も2児の母になり

私がよく作っているお菓子は

土曜日の朝 クッキー


マーガリン〔あればバター〕・砂糖・卵・小麦粉

〔プラスその時あるココアの粉や黄粉など〕を


混ぜて、麺棒で伸ばしたら、子供たちの出番

クッキー型で押していきます

型で押しやすいように、かなり粉っぽいクッキー


ものすごく素朴な味ですが、子供には好評で

土曜日の予定のない朝はこれが朝ごはんとなります



子供たちが大きくなったら、私のホットケーキのように

このクッキーが懐かしくなるのかぁ(^_^;)


f0171978_22485422.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-10 22:55 | 作ったもの | Comments(0)

行ってきました~

今日、因幡薬師の手作り市に行ってきました。

昨日の『天気にな~れ』のおかげ??

か、念のため雨傘まで用意しましたが

日傘として使うことに(^_^;)


今日は横のお店が熊本直送のみかんやさん。

1歳半のかわい~い女の子が一緒におられて、

うちの子と私はあまりのかわいさにメロメロでした~

癒されました…ありがとう(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-08 22:02 | 手作り市 | Comments(2)

あした天気にな~れ

明日は、めだかぐみ『a-beads』 『くらふと*むむ』のお二人は

【滋賀がいもん市】に出店!

そして、わたくし『なつ』は

【京都因幡薬師の手作り市】に出店です。

お天気があやしいですが、今のところ午前中は曇りの予報。

なんとか天気がもってくれることを祈ります。

明日は日曜日でうちのパパは友達とオフロードバイクのレースです。

なので電車で因幡さんに行きます!

上の子がお手伝い039.gifに来てくれるので

荷物運びが助かります(*^_^*)
f0171978_142071.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-07 14:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

三角もできた(*^_^*)

前回のストールが可愛かったので

三角ストールにも挑戦!

夏でも使える素材です~
f0171978_2045346.jpg
f0171978_20464238.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-04 20:47 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

イメージどおりかな~

お友達から

『ネットの網目の幅ひろマフラーって編める?』
『ふちに編んだボールがついてるのがかわいい(*^_^*)』

私なりにイメージして編んでみました
f0171978_22103023.jpg
f0171978_22104629.jpg


そして…一度作って見たかった!
アンダリヤモードクラフトのつつみ編み!(^^)!
こんなかごバックになりました~
f0171978_2214948.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-03 22:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun