<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

八方尾根自然研究路

先日、お友達と念願の八方の夏山へ!!
冬のスキーでも一番好きな山なんです
山頂は、やはり涼しかったですよ~

f0171978_22401339.jpg


f0171978_22411456.jpg


f0171978_22421545.jpg

これは『ワタスゲ』 白い、ふわふわした綿のような花でした

f0171978_22431630.jpg

八方池のすぐ近く、雪が残ってました…

f0171978_22453347.jpg

八方池、天気がいいと水面に山が鏡のように映るそうです…見たかった!

f0171978_22474011.jpg

いろいろな花がとてもきれいでした~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-23 22:52 | あったこと | Comments(4)

土用の入り


梅雨明けもして、ホントに夏本番のお天気!!

ア・ツ・イ~(*_*)

昨日は土用の入りでした~

なつ家の梅干もベランダに干しましたよ(*^_^*)
f0171978_10541039.jpg


我が家の梅干はパパさん実家の味で

かなり塩辛い梅干です!はじめて食べたときは衝撃でした

今ではおにぎりに、この梅干が欠かせません

朝作って、お昼に食べるといい塩かげん(^・^)


そうそう、わたもベランダで実をつけ始めてます~
f0171978_110013.jpg
f0171978_1101378.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-20 11:02 | わたのこと | Comments(5)
去年くらいから、お友達にハイキングを誘ってもらって
参加してます~
いつも上の子〔小3〕と一緒です
今回は貴船で、涼しいし、楽よ~と言われて
気楽な気分で参加です(*^_^*)


f0171978_2252526.jpg

途中、貴船神社にもよりました
ここは結社〔ゆいのやしろ〕という縁結びの神様だそうです
七夕かざりと山の緑がきれい~(*^_^*)

料理旅館の川床もたくさんあって、うらやまし~

お気軽だ!!と思いながら歩いていくと…

アスファルトの道がいつの間にか、険しい山道へ??
f0171978_2302113.jpg

ここは、まだ余裕があるので写真も撮れましたが…

足場が崩れているところもあって、
ホントにスリル満点、しんどさ満点
上の子は帰りの電車で
『今日は、もう帰れへんかと思ったわ~!!』
『山から落ちると思った~(>_<)』
周りの人に助けてもらっていたので
怖い!!とは言わずにがんばったようでした

f0171978_2372671.jpg


お気軽ハイキングのつもりが、かなりハードでしたね(^_^;)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-17 23:12 | あったこと | Comments(0)
15日百万遍さんの手作り市に出店してきました~

パパさんと子どもたちはまだ寝てる間に

『めだかぐみ』メンバーで出発!

目覚まし時計を子どもが起きる時間に合わせ直したつもりが

時間を間違えてて、なつ家の朝はプチ騒動

下の子は忘れ物いっぱいしてたみたい…ごめんね(>_<)
f0171978_0235840.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-17 00:26 | 手作り市 | Comments(2)
f0171978_23131046.jpg

今日は年1回の琵琶湖一斉清掃の日でした!
朝からめだかぐみも各自お家の周りを掃除して出発~
いつもより遅れて『いいもん市』に到着
すでに暑い・アツイ・熱い?!
さすがにお昼から人出も減りましたね~
それでも来ていただいているお客様に感謝(^-^)


私がいつもお世話になってるrinnaさん
(草津でカットハウスをされてま~す)
にもきてもらえたり
先月、ミニバックを探しに来てくれた出店者さんが、
今日も探してお買い上げいただけて、嬉しい1日でした(^-^)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-13 23:13 | 手作り市 | Comments(2)

どこか、わかります〓

f0171978_21555495.jpg

私の携帯で、先日行ってきたところを写真撮ったんですが…
どうにも、風景がボケちゃうんですよね~

ここはどこでしょう!!


京都の美山町です!
「かやぶきの里」という保存地区で、観光バスなどでもこられていて、結構な人出でした。

住民の方々は畑をしながら、私たちをながめてはって、なんだか不思議な感じがしましたね!?
(そんなふうに考えるのは私だけかな?)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-11 21:55 | あったこと | Comments(2)
朝から雷と雨でした…

どうなることかと思いながら因幡さんに到着

今日はやはりお堂前と会館に分かれての出店となしました。


今回も熊本直送みかんやさんと可愛い看板娘さん〔1歳半のかわいいお子さん〕

に会えました!

途中で雨が降ったりしたので、会館の中で1日すごしましたが

人出が少なかったので、のんびり出店者のおしゃべりタイム

となりました(^_^;)

今月でお店をやめられる『ふくろう』さんの抹茶くずきり

もう食べられないのね…と味わっていただいてきました
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-08 20:31 | 手作り市 | Comments(2)

花が咲いたよ~(*^_^*)

ベランダの『わた』気づけば花が咲いてました!!

下向きに咲いてるのではじめはわからなかったんです(^_^.)

f0171978_20123136.jpg



よく見ると、とってもきれいな色で、かわいいですよ
f0171978_2013574.jpg


明日は因幡さんの手作り市です~お天気があやしいのですが

お寺の屋根の下と会館があるので、雨でも開催されます!

『なつ』もお待ちしていま~す(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-07 20:17 | わたのこと | Comments(0)

大好きなお店~

今日は、 『めだかぐみ』 の 『◆a_beads◆』 ことあきちゃんに誘ってもらって

京都に手作り材料の買出しへ~(*^_^*)

途中で、別行動タイム

私は糸が見たかったので大好きな『アヴリル』さんに行きました!!

夏の糸が多いけど、かわいい糸や冬の糸もあって、やっぱりいいわぁ…

見てるだけで楽しい~

最近気になってる、『ギマ』の糸と、紬糸を購入です

f0171978_21535187.jpg

f0171978_21551875.jpg


その後、二人が合流して他にもちょこっと寄り道して帰りました!

好きなものを見るのって、元気になれます(^・^)


……気づけば、7月です!!

今月の『なつ』の手作り市出店は

8日 因幡薬師さんの手作り市

13日 栗東滋賀がいいもん市

15日 百万遍さんの手作り市

今月は「ちっちゃいもの」が多くなりそうです(^^♪
f0171978_2273313.jpg

                             〔ちっちゃなバックたち〕


f0171978_229454.jpg

                             〔ニットのシュシュたち〕
[PR]
by natsu-natsun | 2008-07-03 22:10 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(8)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun