<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みの目標、達成?!

毎年、10月に家族や友だちとマラソンに出ています~

私は、友だち夫婦と10キロ!!家族は2キロです。

10キロとなると、やはり練習はそれなりにしておかないと…

今年は、子どもが夏休みに入ったら
朝に走ろう!と1人でひそかに決めていました(^^♪

今朝も走って、計8回。少ないか…週1回は走りたいと思っていたので

まあまあの目標達成です。

f0171978_2059628.jpg


私の好きなジョギングコース
朝のこの景色をみると、いいとこに住んでいるなぁと実感します(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-31 20:59 | あったこと | Comments(4)

わたの収穫です~

お盆を過ぎて、なんだか急に暑さも和らいだよう

ベランダのわたも小さいながらも、収穫できました!
f0171978_21532969.jpg


わたが、どうなっているか…
f0171978_21543961.jpg

ひとつの実に3つくらいのかたまりができて
そのひとつがこんなです
f0171978_21562254.jpg

そして、このなかにタネが4~5こぐらいあるのです
しかもタネにしっかりわたがくっついていて、
タネとわたに分けるのには、わたをタネから「むしりとる」ってカンジです
f0171978_21585824.jpg

ちまちまと、タネとわたにわける作業をしています(^_^;)

さて、これをどうするか…またご報告します~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-26 22:03 | わたのこと | Comments(2)

岩からジャ~ンプ!!

毎年恒例で友達家族と行く愛知県の山池の平ワンダーランド

結婚前から毎年夏に訪れてます。〔友達はもう20年以上になります〕

はじめはバイクのレース場があって、練習やレースに行ってましたが、

最近はもっぱら、おいしいお肉を食べることと、川遊びがメインです(*^_^*)
f0171978_1043133.jpg

去年は怖くて飛び込めなっかた岩から、今年はうちの子2人も飛びました!!


f0171978_10452865.jpg

楽しみの夕飯はステーキ(*^_^*)

f0171978_10473729.jpg

朝ごはんはここで育てられているコーチンの卵が出てきます

f0171978_10515276.jpg

f0171978_10524537.jpg

f0171978_10531352.jpg

朝食後
今年の春から仲間入りの羊とヤギさん。小屋から移動をお手伝い??
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-18 10:56 | あったこと | Comments(4)

マイブーム~

f0171978_0293434.jpg

今月の因幡さんで、サイズの決まったカゴを注文いただいて作りました~
その後、我が家の棚にも合うサイズを作って統一してみよう!と燃えてます(^^ゞ
下の方の低いカゴは裁縫道具を入れてます~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-15 00:29 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)
8月8日因幡薬師さんの手作り市に出店しました

京都の蒸し暑さで、無意識に『アツイ~!!』を連発(>_<)

テントをたてたので、日差しはさえぎることができました

この暑さのなか、来ていただいたお客様には本当に感謝申し上げます!
f0171978_1410420.jpg



そして、そして家に帰ってベランダをみると…
なんと、いつの間にか綿の実がワタになってました(*^_^*)
f0171978_14121471.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-09 14:14 | 手作り市 | Comments(6)

夏休みの工作~

クラフトテープのかごを1年ぶりに作り出したところ
子どもたちが
『私も作りたい!!』
『僕も教えて!!』……ということになり
本日午前中はクラフト教室となりました~

f0171978_17333648.jpg

左がお姉ちゃん作、右が弟作です

f0171978_1735430.jpg

おもちゃを入れるかごにするそうです~

そして、因幡さんにはこんなカンジで『なつ』作です(*^_^*)
f0171978_1737559.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-05 17:45 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

暑中見舞い

7月の下旬に郵便局に行ったとき
きれいな暑中見舞いハガキを発見して思わず購入

なかなか、会えない友人に送ることにしました~

後日談…メールでお返事をくれた友人
『暑中見舞い送ってくれたよね!送り主の名前がなかってん…』
ごめん(>_<)、はりきって書いたのに、どこか抜けてるんだよね~
内容で私とわかってもらえてヨカッタ!!

中学、高校時代からの友人からは、ハガキでお返事!
『どうしてるかな?と思っていたらハガキきたのでうれしかったよ』
とのこと、私もうれしかった(*^_^*)


8月の手作り市
今月『なつ』は因幡薬師の手作り市にのみ出店します
暑くなりそうですが、皆様のおこしをお待ちしています~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-04 22:55 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun