<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作ったもの~

f0171978_22524388.jpg

f0171978_22524355.jpg

f0171978_22524344.jpg

今日で、11月も終わりですね~(゜-゜)
11月は下旬から、何やらバタバタしてました…が、
少ないながらも作っていましたよ!
1枚目が、アヴリルさんで買った糸+自分で紡いだ糸の帽子

2枚目は最近気に入ってるボレロをざっくり棒針で編んだもの


3枚目はそのボレロを広げたところです~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-30 22:52 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(5)

行ってきました~

f0171978_17331553.jpg

めだかメンバーがすでに載せてくれてます
「京都巡り」
私も行きたかったところばかりで写真撮ることも忘れて大興奮!


糸のアヴリルさんでは久しぶりに知っているスタッフさんとおしゃべり
(よく考えたら、よく私のこと覚えていてくれてはりました~(^^ゞ)


お茶をたのしむ器展も、かわいいカップやお皿に癒され


羊のポンタさんの
フェルトまつりでも久しぶりにポンタさんやスタッフのちあきさんとおしゃべりできて
充実した1日でした~

企画してくれたむむちゃん、運転してくれたあきちゃんありがとう~

写真はアヴリルさんで買った糸です(^-^)

どうも最近の私は地味めな色を選んでしまいます~
これがどんな作品になったか、またご報告します~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-18 17:33 | あったこと | Comments(3)
f0171978_22555454.jpg

本日15日の百万遍手作り市に「めだかぐみ」3人で出店してきました!

天気予報がはずれて雨も降らず、気持ちの良い1日でした(^-^)


今日は黒いマーガレットを可愛い外国の女性に買っていただいたり、
以前買っていただいた裂き編みバッグを気に入っていただいて、また来て下さったお客様など
私が元気にさせていただきました~

いろいろお客様との会話で、また制作意欲が湧いてきています~

「めだかぐみ」に来て下さったお客様
どうもありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-15 22:55 | 手作り市 | Comments(5)

つぶやき…

肌寒い季節となってきましたね
うちの子2人はインフルエンザによくかかってしまいます(>_<)

最近は家に入ると
「手洗い!うがいして!」が口癖です

そして、今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました~

まぁ、なんと早く終わったこと…
あまりの早さに、ちょっと寂しくなりましたよ
2人とも、特に上の子が注射嫌いで
どうやって連れて行くか
悩んでいたのが
ウソみたい…

成長してますね~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-12 22:59 | あったこと | Comments(4)
f0171978_1038238.jpg

f0171978_1038213.jpg

雨の京都散策もいいですよ~
因幡薬師さんでお待ちしてますヽ(^^)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-08 10:38 | 手作り市 | Comments(7)

マカロン??

f0171978_1935284.jpg

f0171978_1935319.jpg

すごい色のマカロンです!?
いえ、いえこれは羊さんの原毛をボール状にまるめました!


これをボタンにしてます!
ポロワスという種類の原毛でネックウォーマーを作っています~

とても柔らかい肌触りであったかいです

今年はカードをかけて、毛をほぐしてから、自分の手でのばしたので、
なかなか良い出来です~
今月は
8日因幡薬師の手作り市
15日百万遍の手作り市出店にこのネックウォーマーを持参します(^-^)v
[PR]
by natsu-natsun | 2008-11-05 19:35 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(3)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun