<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

裂き編みバッグ3点+α

f0171978_17544320.jpg

f0171978_17544333.jpg

f0171978_17544348.jpg

f0171978_17544312.jpg

面白い布をゲットしたので、早速横ながバッグを製作!

渋い和風なかんじに仕上がりました(^-^)v
まだ、同じ量の生地があるので、次回はバケツ型にしたいです~

2点目はリネンやチェック主体のナチュラル系
ほどよい丸みになりました~

3点目は「なつ」といえば~の色あわせにしたバッグ
こちらもやや大きめに製作しました!

+αは以前製作していたバケツ型にボタンを付けました~
ボタン一つで印象が変わります~

裂き編みバッグは、裂く作業で大量のホコリがでるので大変です(^^;)

これからは季節もいいので、しばらくはベランダでビリビリしようかな…

近所から「何してはるの~??」
とウワサされそうです(笑)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-28 17:54 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(4)

めだかランチの前に~

f0171978_22531646.jpg

f0171978_22531928.jpg

めだかブログやむむちゃんブログで紹介ありました~楽しいめだかランチ!

でもでも食べてばっかりじゃありませんo(^o^)o

ランチの前に以前にも講習させてもらった
地域交流施設の「老いも若きも」さんで
クラフトバッグの講習をめだかメンバー3人でお手伝いしてきました!

以前のカゴ以来、「老い若」さんはクラフトブームで、製作されてます~

今回は鞄がいい!!
というご要望に、写真のようなバッグを3日間かけて講習することにしました~

実際作られてるのとは、色も違うので、またみなさんの完成作品もご紹介したいです(^-^)


そんな講習会あとの久々ランチはおいしい、楽しいひとときでした~
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-22 22:53 | あったこと | Comments(2)
f0171978_17402389.jpg

f0171978_17402373.jpg

4月15日百万遍さん手作り市にも
めだかぐみ3人で出店してきました~


朝のうちはパラパラと小雨もあり
お客さまの出足も遅かった気がします
そんな中でも沢山のお客さまに作品をみていただくことができて嬉しいです!
ありがとうございました~

今回の百万遍さんでも
「なつ」は裂き編みバッグのお買い上げが多かったです(^-^)

また次回にむけて
「楽しい形や色使いの裂き編みバッグ」
「糸を楽しむニット作品」
の製作に励みます!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-16 17:40 | 手作り市 | Comments(2)

久々のいいもん市出店!

f0171978_212635.jpg

f0171978_212620.jpg

4月12日日曜日
栗東さきらの「いいもん市」にめだかぐみ3人で出店しました~

「なつ」のいいもん市出店は半年ぶりです!

お店も雑貨を扱っておられるところが増えて、
因幡さんでよく見かける出店者さんも!!

よい刺激をもらえた1日でした(^o^)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-13 21:02 | 手作り市 | Comments(2)

出店中です~

f0171978_9532688.jpg

f0171978_9532692.jpg

今日はとてもお天気よくて
あたたかい手作り市日和です (^-^)

因幡薬師さんも桜が咲いています

まだまだこれから
お待ちしています!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-08 09:53 | 手作り市 | Comments(3)

裂き編みバッグ4点

f0171978_22145149.jpg

f0171978_22145297.jpg

f0171978_22145262.jpg

f0171978_22145223.jpg

春になり、身の回りも整理整頓!
…と思いつつ、布を裂いて部屋はちらかり、
埃っぽくなりながら製作しています(^^ゞ
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-02 22:14 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(5)

公園~

f0171978_16413833.jpg

春休みで子どもたちと公園へ

この公園は前に住んでいたところの近くで

子どもたちが小さい頃に
自転車でよく連れて行ってました!
懐かしい公園です(^-^)

今の季節は桜もきれいに咲いてます

前は滑り台やジャングルジムも子どもについてまわっていたのに
今はすっかり見てるだけでよくなりました~

とってものんびり~
ちょっと淋しい?
公園のひとときでした~

そして、そして4月の手作り市出店は
8日 因幡薬師さん、15日 百万遍さんに出店します~
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-01 16:41 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun