<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワタの絵本・ひつじの本

f0171978_947139.jpg


子どもたちの夏休みとともに
毎日すごい暑さで
バテぎみ(^^;)

こんな時は子どもと図書館へ行ってます

子どもが本を借りるのがメインですが
今回は私もこんな楽しい本を借りました!
「ワタの絵本」
「ひつじがすき」
他にも
「ひつじにあいたい」

ワタの絵本は子ども用ながら
なかなかいい勉強になります(*^_^*)
ひつじの本はかわいいひつじと景色の写真が多く て
ひつじ好きな人が作った感じが満載です

本も読みますが畑も行ってますよ
ワタも成長してきました〜
f0171978_94715.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-24 09:47 | Comments(4)

長なす、長とう

f0171978_23125161.jpg

今日は夕方から子どもと畑に
長なすと長とうを収穫!
無農薬、そして無肥料なので、やはり小さめ

それでも、なんとか収穫できるものですね〜(*^_^*)
夕飯に鉄板焼きで食べました!
いつもはなすびを苦手な子どもたちが
「このなすびは食べられる!」

黄色いトマトも楽しみです〜
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-10 23:12 | わたの成長 2010年 | Comments(2)

因幡さん出店中!

f0171978_10472242.jpg

今日は朝から晴天!
お待ちしてます〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-08 10:47 | 手作り市 | Comments(0)

新作 裂き編みポーチ

f0171978_12335130.jpg

f0171978_12335177.jpg

ただいま、大雨の中ですが

因幡薬師さんの近く
松原通りのお地蔵祭りで出店しています!

因幡薬師の手作り市出店者がたくさん参加してます〜

新たに裂き編みポーチを8個製作してきました

8日の因幡薬師さんにも出店します〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-03 12:33 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun