<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

尾賀商店へ〜

今日は尾賀商店へ行ってきました!
行きたかった作品展が2つ
kiuさんの「雨とかばんとがまぐちと
しげこさんの「ボウシつくっ展」が昨日から始まっていたからです~
kiuさんのお友達が作られたワイヤーの額ステキでした!!
f0171978_20435490.jpg

f0171978_20435475.jpg

がまぐちや裂き織りのかばん、どれもkiuさんらしいです

f0171978_20435420.jpg

しげこさんは今回、夏物帽子がいっぱい!
たくさんかぶらせていただきまました~
f0171978_2043548.jpg

他にも細かなところに
「しげこワールド」いっぱいでした
f0171978_20435447.jpg

いもむしさんいっぱい!
f0171978_20435480.jpg

今回のキャラクター!?ボ・ウシ代さん…みどりのジャージの体操服もすべて
しげこさんのお手製です
他にもお伝えしきれない
楽しいものいっぱいの作品展です

どちらもそれぞれの個性ある素敵な空間で

なが〜く居たくなる作品展でした!

そして念願の欲しかったものをどちらも注文させてもらって
満足な日曜日になりました〜

ありがとう~

kiuさんは7月6日まで
しげこさんは6月29日までの開催です

がんばってね~(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-26 20:43 | イベント | Comments(8)

初収穫

先日植えた畑の野菜苗から
昨日早速収穫です
小さいですが土につきそうだったので
収穫しました!
f0171978_1514526.jpg


小ぶりながら
美味しいです


実は今年の初収穫は玉ねぎだったんです(^^;)
昨年の冬に種から蒔いた玉ねぎ
らっきょ!?のような大きさで収穫してました
f0171978_15145247.jpg

冬の間ほったらかしにしていた反省をしつつ
それでもおいしくいただきましたよ〜
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-26 15:14 | 作ったもの | Comments(2)

カフェ時間♪

f0171978_19425733.jpg

楽しんでみました〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-19 19:42 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

羊毛まだら染め

f0171978_1245934.jpg

前回に洗っていた羊毛を
今日はブルー系にまだら染めしました!

なかなかいい染め上がりです(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-17 12:04 | Comments(0)

家にいる日は〜

今日は久しぶりに予定のない平日

気になっていた畑に行ってきました
先週末に行った時
綿の発芽状態がよくなかったので
再度種を蒔いていました
f0171978_17573786.jpg


心配していた発芽はよかったです

ただ、去年の様子で
遅く蒔くと花や実が寒い時期になって
コットンボールにうまくなりませんでした

なので今年はどうなるでしょうか!?
去年の収穫した種も小さいので
うまく成長するかも怪しいです

そんな心配をしつつ
家に帰ってからは
もうひとつ気になっていた
毛刈りしたままの原毛の残り半分(まだ残ってます!!)を洗いました!
f0171978_17573745.jpg


ちょっと気になることが減ったかな〜な一日でした(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-10 17:57 | あったこと | Comments(0)

因幡さん出店しました!

今日は、朝のうちは雲っていましたが
お昼頃から晴れて暑いぐらいのお天気
因幡薬師さんの手作り市に出店してきました
f0171978_2233867.jpg


今日は久しぶりに会う方や、知り合いの方が
「一度来てみたかったのよ〜」と声をかけていただけてよかったです♪

毎月8日は因幡さんにいます〜
の大切さを感じます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-08 22:03 | 手作り市 | Comments(0)

明日は因幡さん

明日6月8日は因幡薬師さんの手作り市に出店です

先月出店しなかったので
ちょっと久しぶりな気持ちです

点数は少ないですが明日は新作の裂き編みかばんをもって行きますよ(*^_^*)
f0171978_2017593.jpg


楽しみです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-07 20:17 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎのワークショップ

昨日フェリーチェルさんで糸紡ぎのワークショップをしました!

フェリーチェルのスタッフさんも体験していただきました
途中お客様の来店で見ていただいたり
一緒にお茶したりで楽しく過ごす2時間…
楽しすぎてかなり時間オーバーした糸紡ぎでした(^o^)

紡いだ人らしい糸になっていますよ
f0171978_13374812.jpg

f0171978_13374877.jpg


また機会があればやってみたいと思ってます!!
フェリーチェルさんありがとうございました♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-03 13:37 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日
フェリーチェルさんで糸紡ぎのワークショップです
知っている方が多いそうなので
雑談しながらのんびり糸紡ぎを楽しめたらと思います

そして6月の出店は
8日(水)因幡薬師さん手作り市に出店します
先月お休みしたので
少しご無沙汰なかんじですが
新しい裂き編みかばんをお見せできる準備をしています!
f0171978_22461375.jpg


紡いだ羊毛も置きたいのですが…
季節感を考えると…

どんな出店にするかぎりぎりまで思案します!!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-01 22:46 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun