<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裂き編みかばん

近江八幡の尾賀商店さんで「なつの裂き編み工房」をする日が間近です

9月4日(日)1日限りですが11時からのオープン

新作も作っていますよ

羽織だった生地を裂き編みしたかばん
f0171978_23322629.jpg


黒っぽく見えますが

朱色の糸を使った生地で

雰囲気のあるかばんになりました

もう一つは
「なつ」らしいいろいろ生地の裂き編みかばんにしています
f0171978_23322626.jpg


使いやすい大きさにしました!

尾賀商店さんに持参します(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-30 23:32 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
8月20日から尾賀商店さんで始まっていた
ワイヤークラフト作家ぱふさんの初個展
つないだら つながって」に行ってきました
f0171978_2232339.jpg

f0171978_223235.jpg


ぱふさんらしい「つながり」を大切にされた作品展

実は私に作ってくださったワイヤーサインもあるんですよ〜

是非尾賀商店さんで探してみて下さい!!

咲楽の翠さん、作家さんとのおしゃべりや
お茶&ケーキもいただいてリフレッシュ
f0171978_2232391.jpg


偶然でしたが同じ日に
ヘムスロイドでお知り合いになった方からも
連絡をいただいて

私の「つながり」も実感!
ものづくりの気持ちにひたる1日でした

ありがとう〜
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-24 22:03 | イベント | Comments(2)
9月4日に近江八幡の尾賀商店さんで
「裂き編みワークショップ」をします

その時の布を準備しています!
f0171978_23404566.jpg

裂きやすいように
綿が中心です
私の好きなインドコットンもご用意!

秋をイメージした色合いにしています

多めにご用意していますので
いろいろ選んで裂き編みしていただけるといいなぁと
思っています

f0171978_2340459.jpg


おしゃべりしながら
楽しい時間にしたいです(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-23 23:40 | イベント | Comments(0)
明日からワイヤークラフトのぱふさんの作品展

つないだら つながって」が始まります

期間は明日8月20日から9月7日まで

私も伺うのを楽しみにしています!(^^)!


そしてギャラリー咲楽のオーナー翠さんからお声をかけていただいて

9月4日(日)にワークショップをさせていただきます

9月3日からの5日間を日替わりでワークショップ

私はその2日め

裂き編みでコースターを作るワークショップです

この裂き編みコースターはやや大きめなので
お茶を冷やしているポットを置くのにぴったりなんですよ
f0171978_2395640.jpg

f0171978_2395671.jpg


ただいまワークショップ用に布も準備中

ぱふさんの作品展を楽しみに

ワークショップも楽しめるようにがんばります(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-19 23:09 | イベント | Comments(2)
前回のブログで載せていた
中井糸ボタン店さんに納品してきました♪

裂き編みかばん4点

小さめ中心です
今回、斜めがけできる革紐をつけたものもあります
f0171978_11582231.jpg


こちらのお店では珍しいボタンがありました〜
f0171978_11582234.jpg


自分で染める用のボタンです

手彫りで雰囲気のあるボタンです

酸性染料で染めるそうなので
私も染めてみたい!!と思いました(*^_^*)

他にも掘り出し物ありですよ♪

おすすめのお店です!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-06 11:58 | あったこと | Comments(0)

8月の出店

8月となりました♪
今月は8日の因幡薬師さんの手作り市は出店をお休みします

その代わり〜ではないのですが
今週中に「中井糸ボタン店」さんへ
裂き編みバッグを納品する予定です
小さめですが色や形にこだわったものを持参しますよ

畑では最近「きゅうり」が豊作です(*^_^*)

そしてコットンの花もちらほら咲きだしました

f0171978_16574823.jpg

除草シートのおかげか
去年より成長のいいコットンもあります!

暑い毎日もやりたいことはいっぱいです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-08-01 16:57 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun