<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品展を終えて~

ブログ更新が「縫*編*刺 展」を終えてからしていませんでした(^_^;)

放心状態になっていたのではないのです~

いつもお世話になっている「スピンハウス」さんの公募展に出品する

作品票の締切が11月30日だったのです!!

自分で思う、今の私の作りたいものを何とか完成し、写真を撮って

ぎりぎり間に合いました~

そして、作品を委託させていただている「中井糸ボタン店」さんにも

帽子とネックウォーマーなどを納めさせていただきました

そして、来月 尾賀商店 ideaにて開催される
「エコバッグ展」にも3点前後参加させていただくことになっています
期間は12月10日(土)~25日(日)

ただ今、『エコバッグ』のイメージで裂き編みかばんを制作中!!

いずれも、写真はないのですが…

頑張っています!


後日、詳しくお知らせします~(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-29 18:53 | イベント | Comments(0)
f0171978_2357178.jpg

11月15日からはじまった
「縫*編*刺 展」本日終了しました

今回も初めてのお客さまはもちろんのこと
いつも来ていただいている方々に感謝の気持ちです

次も楽しみにしていただけるように
もの作りをしたいと思っています!

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-20 23:57 | イベント | Comments(0)

明日最終日です


本日、土曜日はあいにくの雨模様でしたが

さすが京都の錦市場

観光のお客様いっぱいです

ギャラリーにも今日だけで
北海道や九州、関東の方がいらっしゃいました

11月15日より始まった「縫*編*刺 展」も
いよいよ明日最終日です

明日は16時までとなります

お待ちしています~(*^_^*)
f0171978_20101350.jpg

着物生地で四角の形にした裂き編みかばん
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-19 20:11 | イベント | Comments(0)

「縫編刺展」3日目

今日はオープンから終日ギャラリーにいる1日でした
お客さまやお知り合いの方々が、いいタイミングで来ていただけて
ゆっくり見ていただけたかな〜と思います♪

私も元気をもらう毎日です
今日で3日目が無事終了

明日から後半の3日間
楽しくお迎えしたいと思っています
f0171978_2310062.jpg

帽子が一つ完成しました
f0171978_2345787.jpg


色が写真より渋いかんじで私も被れる大きめサイズ

明日持参します!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-17 23:04 | イベント | Comments(0)

「縫編刺展」2日目

f0171978_2133366.jpg

f0171978_2133337.jpg

本日私は、午後からギャラリーに〜

午前中にお知り合いに来ていただいて、会えずに残念
ありがとうございました!
空いている時間に帽子の写真を撮りました

明日は10時〜ギャラリーでお待ちしてます♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-16 21:03 | Comments(2)
今朝から搬入をして
11時から無事オープンできました

今日は、お店に置いていたフライヤー見ていただいていたんですね~

という方に何人か来ていただけて

うれしい初日となりました

錦市場は秋の京都観光のお客さんでにぎわっています

肌寒さも感じるなか、冬の1点ものを探しに来てください(*^_^*)
f0171978_20565451.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-15 20:57 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日です!

明日からいよいよ「縫*編*刺 展」はじまります♪

どんな6日間になるでしょう〜
楽しみです(*^_^*)
f0171978_2043989.jpg

今回の私のギャラリー在廊は
11月15日(火)11時オープン~15時ごろ
  16日(水)13時~16時半
  17日(木)10時~16時半
  18日(金)10時~15時ごろ
  19日(土)10時~16時半 
  20日(日)10時~16時半
を予定しています。若干変更があるかもしれませんが
私がいないときは「縫」のR2さんか「刺」のteshigotoさんが在廊しています

3人そろっているときも、いないときも居心地よくお迎えしたいと思っています

どうぞお時間ありましたら、秋の京都錦市場の観光とともに
お立ち寄りください♪
  
編みフェルトのコーヒーカップもどこかに飾りますよ♪
f0171978_20401526.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-14 20:40 | Comments(0)

おぜんざい

あんこが好きな私は
時々小豆からぜんざいを作ります
f0171978_2293333.jpg


今回はプチちゃんが畑で栽培された小豆をわけてもらいました♪

プチちゃんのブログに小豆のことが〜

手間がかかるとは聞いていました
ブログを見て、ホントにすごいお手間です!!

「作る」って大変だけど大切(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-12 22:09 | Comments(2)

かばんの紹介

もうすぐ「縫*編*刺 展」です!

今回の新作かばんを少し紹介

裂き編みかばんは冬物生地で何点か作っています

やはり冬生地は「コロッ」とする良さをいかして
丸いカバンにしています
このかばんのボタンは
羊毛を四角にフェルト化したものをつけました
f0171978_10233621.jpg


横長かばんは評判がよくていくつか作りたいのですが
この形は軽くて張りのある生地がむいています
なかなかそれに合う素材が見つからず
ようやく1点完成出来ました!
f0171978_10233680.jpg


羽織の着物生地2種類から…
実は反物から裂き編みしています

そして今回のチャレンジは編みフェルトのかばん

かなり苦労して大きめサイズが1点できました♪
f0171978_10233626.jpg


素材の良さが生きるかばんにしたい〜
と思いながら制作しています

お時間ありましたら是非見てください
f0171978_10324398.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-11 10:23 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

2011年11月の予定

今月8日(火)の因幡薬師の手作り市ですが
都合により出店しないことになりました

今月は15日(火)からの「縫*編*刺 展」に向けて、ひたすら頑張っています!

ネックウォーマもフェルト化させたボタンをつけて完成しています

今年毛刈りしてきた羊毛がいい色になったので

たのしい色合いの帽子が出来ましたよ!
f0171978_16203148.jpg


15日から20日の間でご都合よければ

是非、遊びに来てください〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-05 16:20 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun