<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年越し

f0171978_1522531.jpg

2011年の大晦日となりました

昨日毎年恒例のお餅つきを無事終えました

小さな鏡餅と
お山の冬じたく展で買っていた龍の置物を
玄関に飾って準備OK

今年は様々な出来事で
いろいろ考える年になりました

そんな中でも年頭に思っていたワークショップが実現できたり

出会いや繋がりのある1年でした〜ありがとうございました♪


2012年も繋がりを大切に
「なつ」の活動を続けていきたいです
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-31 15:22 | あったこと | Comments(0)

ネックウォーマ

11月の「縫*編*刺 展」でネックウォーマを明るい色で制作していました

茶系も〜というご要望もいただいて
いくつか制作出来ました
f0171978_2271346.jpg

f0171978_2271311.jpg


中井糸ボタン店さんに納品させていただいています♪
(京都市中京区丸太町七本松東入る)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-20 22:07 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

「エコバッグ展」

本日、尾賀商店のideaさんで開催中の
「エコバッグ展」に行ってきました

咲楽さんのブログにも紹介されていましたが

さまざまなエコバッグがideaさんの1階、2階に展示されています

やはり、実際に見ると圧巻!

私の裂き編みバッグもこの中に参加しています(*^_^*)

他にも
白いお部屋ではクリスマス~お正月の小物がズラリ~

「それぞれの椅子展」も今回は何点か座らせていただきました♪

じっくり見せていただくには、平日もいいですよ

「エコバッグ展」25日まで開催されてます~
f0171978_1826176.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-13 18:26 | イベント | Comments(2)
本日12月8日、しっかり雨模様の中
因幡薬師さんの手作り市に出店しました

今日は、雨やし会館の中やね~
とのんびり気分で行くと
会館は使えないということで
お世話役のNさんの準備していただいたテントで
あわてて準備しました(^_^;)

こんなにしっかり8日に雨が降るのは珍しかったようです

それでも1日、みなさん出店し、お客様も雨の中来ていただいていました~


さて「なつ」の手作り市出店は
最近では因幡さんのみ続けていましたが
本日の因幡さんをもちまして

しばらく「手作り市」の出店はお休みすることにしました

振り返ると
2006年の6月に因幡さんの手作り市から出店を始めて

「めだかぐみ」3人での
知恩寺さん手作り市や滋賀がいいもん市にも出店をしていました

因幡薬師さんだけは続けるべき!?といろいろ考えてきましたが

本日2011年12月の出店をもちまして

毎月出店する「手作り市」はお休みすることにしました

年2回の3人展や単発のイベント

委託させていただいているお店は今まで通りです♪


手作り市を始めたころから比べると
作っているものがずいぶん変わりました

私の興味が「糸をつくる・その糸をカタチにする」になったからなのですが

これも、さまざまなつながりのおかげです

これからも 活動の仕方は変わっても

作りたい気持ちを見ていただけるように活動していきます!

どうぞ、よろしくお願いします!


なつ
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-08 22:31 | 手作り市 | Comments(0)

2011年12月の予定

12月も何日か過ぎています!!

今月の「なつ」の出店やイベントの予定は~

12月8日(木)9時頃~15時頃  因幡薬師の手作り市(京都 平等寺)

12月10日(土)~25日(日) エコバッグ展(尾賀商店 idea)

となります。

昨日、エコバッグ展の納品に尾賀商店に行ってきまいた。

今回は裂き編みバッグを4点出品させていただきます!
「エコバッグ」をイメージして裂き編みしたものもあります♪

ただ今、倉庫にて『それぞれの椅子展』(3日~25日)を開催されています。

素敵な空間になっていましたよ~

こちらもどうぞ~


昨日は長浜の「TuRu Legend」さんにも作品の入れ替えに伺っていました

ニットの帽子やネックウォーマーや裂き編みかばんも入れ替えています~

お洋服や革の靴や鞄、シルバー小物などいろいろなものがセレクトされていて
隅々までじっくり見たいものがいっぱいです(^^♪


長浜にお出かけの際は是非のぞいてみてください!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-04 18:26 | イベント | Comments(0)

冬じたく展

楽しみにしていた
ひよどり小間もの商会さんの「お山の冬じたく展」に行ってきました♪
f0171978_1038.jpg


ピーナッツのPちゃんの楽しい劇場があるんですよ
f0171978_10327.jpg

ショッカーのPちゃん(なんともカワイイ!)

今回はピッコロアートさんの干支の置物
アイボリーさんの白いお茶碗
マンマ・たまさんのかぼすポン酢をいただいてきました!
f0171978_10395.jpg

まさに「冬じたく」をさせてもらいました〜
他にも帽子やがまぐち、木工のアクセサリーなどなど
欲しいものはいっぱいの「冬じたく展」
5日月曜日まで開催です(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-03 01:00 | イベント | Comments(4)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun