<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年の3月もわずかとなりました
今年は上の子の小学校卒業もあり
いろいろ思い返すことや考える機会となってます

思えば私が手作りを始めたのは上の子が1年生になった時から

ご縁やお誘いをいただいてやりたいことを様々やれた6年でした

そして今、
やりたいことの中にも「今できること」を考えるようになってきています

その1つにコットンの畑、3月末で1年契約の更新があるのですが
時間的に畑に向かうことが難しくなったので
4月からの更新は残念ながらしませんでした

今年も糸紡ぎや糸を作ることに時間をかけていきたいと思っていますが
栽培することの楽しさ、難しさを知った貴重な2年間でした
また、畑のあるようなところに住むことになったら
その時は再開しますよ~♪

そしてもう1つ
京都府木津川市のフェリーチェルさんの委託です

こちらも2年間お世話になりました
この1年なかなか新しい作品の入れ替えが出来ず
一度、作品すべてを引き上げさせていただくことにしました

それぞれにやりたいことがある3人でされている素敵なお店です
また、私の製作のペースを考えて
改めて、お願いに行きたい!と思っています

ありがとうございました


そんな様々思う中

尾賀商店のさくらまつり2012に
咲楽のオーナー翠さんからお誘いをいただいていました
3月31日(土)~4月11日(水)

「さくら」や「春」をイメージした裂き編みのかばんやポーチ
それからゆび編みのマフラーも置かせていただく予定です

実は今日翠さんにお届けしてきました

今回は春をイメージした元気色、やさしい色、渋い色と様々
まだまだ、気持ちの揺れる今の私が出ているかも…
少し大めに持参したので、翠さんにお任せでお店に置いていただきます

その中で、どの色を翠さんがチョイスされるか
私も楽しみです~
一部、ご紹介
f0171978_0525914.jpg

f0171978_0533140.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-03-28 01:01 | イベント | Comments(0)
2日間ぱふさんと尾賀商店の咲楽ギャラリーで行った
「編み*編みルーム」
無事終了しました

私は今日は閉店前にしか伺えず、搬出のみでしたが

今日もゆび編みのワークショップを3名の方に体験していただいたそうです

ぱふさんと翠さんが教えてくださったんですよ~
特別編ですね~
ぱふさん、翠さん、そして体験していただいたお客様ありがとうございました(*^_^*)

夕暮れの咲楽ギャラリーはのんびりとした空間にかわります
ゆっくり~のんびり~もいいのですが

また4月のイベントもあるそうですよ~私も参加できるように製作がんばります♪

2日間ありがとうございました
[PR]
by natsu-natsun | 2012-03-14 23:07 | イベント | Comments(0)
朝から雪の舞う中
尾賀商店さんでぱふさんと「編み*編みルーム」初日
f0171978_2115969.jpg


久しぶりの出展で私が楽しんだ1日でした

ゆび編みのワークショップも久しぶりにお会いする方に参加いただいたり

咲楽の翠さんや ぱふさんも参加していただいて
おしゃべりしながら、まさに「編み*編み ルーム」
f0171978_2124012.jpg


本当にありがとうございました(*^_^*)
f0171978_213729.jpg

明日私は在廊できませんが
ぱふさんの雪の結晶のワークショップがあります(要予約)

明日もどうぞ尾賀商店さんへお出かけください♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-03-13 21:03 | イベント | Comments(0)
8日〜11日のヒツジパレットは盛況のうちに終了されました

私も当日スタッフとして参加出来たことは
貴重な体験でした!

皆さんの作品には やはり圧倒!

本当に刺激をもらえる機会になりました

さて、いよいよ明日からぱふさん
尾賀商店さんの咲楽ギャラリーで
「編み*編みルーム」です

裂き編みかばんを中心にご用意
新作もあります♪
f0171978_21272847.jpg


ワークショップは春物マフラーをゆび編み
f0171978_21272844.jpg


私は明日1日だけで残念ですが
ぱふさんが2日間在廊してくださってます

楽しい2日間になるようにお待ちしています♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-03-12 21:27 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日から『ヒツジ パレット 2012 京都』です
公募展は「京都文化博物館」
ワークショップは「ハートピア京都」他で開催されます

私は明日から「ハートピア京都」でスタッフさんのお手伝いをしています(*^_^*)

もちろん公募展は時間を見つけて行きますよ~

お時間あれば是非見てください!!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-03-07 23:11 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun