<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日最終日と2日目!

錦市場のギャラリー丸松さんでのイベントも明日が最終日です
f0171978_2110764.jpg

f0171978_2110763.jpg

ゴールデンウィークの前半がはじまって京都は賑わっています♪
外国のお客様や、いつも錦市場に来られる常連さんに見ていただいて嬉しいです

実は私は今日から
スピニング(糸紡ぎ)の講習会に参加しています
f0171978_2110770.jpg


今日が初日で5日間連続の講習会

この講習会がイベントと重なってしまったのです

イベントのキャンセルも考えたのですが
皆さんに助けてもらって展示させてもらうことができました

毎年ゴールデンウィークの時期にある講習会で
参加に踏み切れなかったのですが
今年は背中を押してもらえて決断できました!

今日も紡毛機に悪戦苦闘しながら紡ぎの勉強

初めてのことも、沢山あって新鮮です♪

今後にいかせるように勉強してきます!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-28 21:10 | イベント | Comments(2)
昨日4月23日から4月29日まで毎年恒例の
作品展が錦小路の「ギャラリー丸松」さんではじまりました
今回は作品のみの参加で案内状は作っていませんでした

今日は時間ができたので在廊してきましたよ

f0171978_234313.jpg

ピュアハートさんのビーズアクセサリー
ネックレスやイヤリングなどたくさんあります

f0171978_2352930.jpg

R2さんの服
f0171978_236753.jpg

私のモチーフ編みとコラボしたショールもあります

f0171978_2371155.jpg

f0171978_238206.jpg

新作の四角い裂き編みかばん
入れるもので、形が変わるかばんです
f0171978_23123995.jpg

赤い裂き編みかばん

木曜日も午前中のみ在廊しています
お時間ありましたらご覧ください
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-24 23:16 | イベント | Comments(0)

お花見

家族で普通の日曜日
「どこへ行く?」
に戸惑ってしまうのは
スキーシーズンが終わったから
(正確には終わってませんが)(^^;)

どうする~と言いながら福井までお花見をしてきました
敦賀市の敦賀港のすぐ近くにある金ヶ崎城跡です

花換まつりというイベントもしていました
f0171978_22463040.jpg

お城跡は小高い山の上にあって、
どんどん歩いて行くといつも間にか
ハイキングコースになっていました

30分くらい歩くと展望塔もあって

桜と海がきれいに見えます
何気なく選んだのに
プチハイキングもできて
楽しめました
f0171978_22463049.jpg

f0171978_22463079.jpg

さあ、錦でのイベントに向けて最後の追い込みで製作頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-15 22:46 | あったこと | Comments(0)

2012年4月の出展予定

春休みも終わって
子どもたちは入学、進級と新しい環境の中
一番そわそわしてるのは私かも〜
本日、さくらまつり(尾賀商店さん)が終了されました

白いお部屋のギャラリー咲楽さんでは25日まで期間展示をされます
引き続き私の裂き編みかばんやゆび編みマフラーも展示していただきます♪

3月末頃から京都の中井糸ボタン店さんでも
ゆび編みマフラーを展示してもらっています

そして毎年春と秋の恒例となっています「縫*編*刺 展」
今回は私の都合もあって
「縫*編*刺 展」としては春の作品展は取り止めとなりました

カタチは違うのですが
洋服のR2さんと
ビーズアクセサリーのピュアハートさんが
一週間出展されるなかに作品を置かせていただくことになりました!

4月23日〜29日
場所は京都錦市場の「丸松」さんです
いつも「縫*編*刺 展」を開催している場所です♪
京都市中京区錦小路通麩屋町東入
私は24日の火曜日のみの在廊となります

新作の裂き編みかばんやゆび編みマフラーを見ていただけるように製作しています!
f0171978_22185395.jpg


4月も近江八幡(尾賀商店さん
長浜のTuRu Legendさん
京都の中井糸ボタン店さんや錦小路の丸松さんで
「なつ」の作品をご覧いただけます。
春のお出かけ先で見ていただけたら嬉しいです!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-11 22:18 | イベント | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun