<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紡毛機きました!から
糸紡ぎがんばっています
5月は少しいろんなことのやる気をなくしてました…
まさに「5月病」
そこからもなんとか抜け出せて
念願の紡毛機で紡いでいる時間は
楽しい癒しの時間です

今の目標は細く紡ぐ!
f0171978_23183384.jpg

いつも定番で編んでいるハンドウォーマーはスピンハウスさんの紡績糸をつかっています

その糸の細さを目指して紡いでいます

やはり太さを均一にしていくのは難しい

それでも木わくにまけるだけ紡いで蒸してみました

それをハンドウォーマーに編んでみています
f0171978_23183334.jpg


いつもの紡績糸とまではいかないけど
思っていたより
いいかんじに編めてます♪
今年の冬はカラーのハンドウォーマーも製作できそうです

秋にお披露目できるように
この夏は糸紡ぎします(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-06-27 23:18 | 糸のこと | Comments(0)

紡毛機きました!

思案していた紡毛機が
本日我が家に届きました♪
宅配のお兄さんも荷物の品名が気になったようで
「糸車」って何ですか!?
って聞かれました(^^;)
f0171978_23542167.jpg


アシュフォード社はニュージーランドのメーカーなので
説明書も全て英語です
英語の苦手な私ですが
少し前に、お知り合いを通じて同じ紡毛機を使わせてもらったので
取り付けもスムーズにできました!

念願の糸車です♪
いろんな糸を紡いでいきたいです
[PR]
by natsu-natsun | 2012-06-17 23:54 | あったこと | Comments(6)
本日久々に長浜のTuRu Legendさんのところへ

最近の近況をご夫婦で聞いていただいて

あまりの居心地の良さに長居してしまいました(^^;)

新作の裂き編みかばん3点他納品しています
f0171978_2234142.jpg

f0171978_2234176.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-06-05 22:03 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun