<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の編み*編みルームにはたくさんの方々にワークショップにご参加いただきました
本当にありがとうございました
f0171978_12312718.jpg

f0171978_12315489.jpg

f0171978_123273.jpg

久しぶりのイベントにドキドキでしたが、
みなさんと編み編みしているうちに、あっという間に18時になり終了となりました

楽しく過ごさせていただいたみなさんに~ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-23 12:33 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日、「編み*編みルーム」です
今回のワークショップの見本にといろいろミニバッグを編んでいたら
どんどん楽しくなってたくさんできました!
f0171978_2111226.jpg


手編みバッグにミニバッグをつけて~
f0171978_21122523.jpg


明日は様々な手編みのバッグを見ていただけそうです

ミニバッグも展示販売させていただきます
お時間ありましたら
ぱふさんのワイヤー作品とともにご覧いただいたり
編み編みを楽しみにお越しください♪
f0171978_21165242.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-21 21:17 | イベント | Comments(2)
すでにお知らせしています

6月22日(土)の編み*編みルームのワークショップ

今回はミニバッグのチャームです

f0171978_2324922.jpg


いろいろな糸とかぎ針もご用意していますので

持ち物不要で体験していただけます

裂き編みバッグと作り方は同じ細編みのみで編んでいきます

バッグを編む参考にしていただければと思います♪

f0171978_238955.jpg


かごバッグなどに出来上がったバッグのチャームをつけるのはいかがでしょう

楽しい編み*編み時間をご一緒してください(*^_^*)
f0171978_2313798.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-12 23:13 | イベント | Comments(0)
週末から
ものづくりのつながりある方々や場所に行くことができて
気持ちが「紡ぎたい!編みたい!」となってます

まさにそんなタイミングでぱふさんからお誘いいただきました♪

f0171978_22111657.jpg


今回は土曜日の1日のみですが、楽しい編み編み時間を過ごしたいです(*^_^*)

6月22日(土) 11時から18時

尾賀商店 咲楽ギャラリーにて

裂き編みでのかばんや小物などを中心に

ワークショップもご一緒に楽しんでいただけるかぎ針編みを考えています

あらためてお知らせします♪
[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-09 22:18 | イベント | Comments(0)

どんぐり型のかばん

一部裂き編みと、引きそろえた糸で編んだかばんを作りました♪

底の部分は裂き編みで
真ん中あたりは細い糸を8本前後引きそろえました
形はどんぐり型の帽子をさかさまにしたような
面白い仕上がりです(*^_^*)
f0171978_14203778.jpg


少しずつかばんも製作しています
[PR]
by natsu-natsun | 2013-06-02 14:22 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun