イメージどおりかな~

お友達から

『ネットの網目の幅ひろマフラーって編める?』
『ふちに編んだボールがついてるのがかわいい(*^_^*)』

私なりにイメージして編んでみました
f0171978_22103023.jpg
f0171978_22104629.jpg


そして…一度作って見たかった!
アンダリヤモードクラフトのつつみ編み!(^^)!
こんなかごバックになりました~
f0171978_2214948.jpg

[PR]
# by natsu-natsun | 2008-06-03 22:16 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

綿・わた(*^_^*) 成長

雨があがって、ベランダを見ると…成長してるんです。
わたの苗が(*^_^*)
葉の裏に黒い点、点とした虫もついてるプランターもあって、
まめに虫とりにはげんでます!
f0171978_2235587.jpg
f0171978_2242413.jpg


一緒に、新作のバックも撮影です(^・^)
f0171978_2253071.jpg

[PR]
# by natsu-natsun | 2008-06-01 22:06 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(3)

一目惚れ!

f0171978_2022237.jpg

ヘムスロイドで木工のお店がありました。
木のおもちゃで、ぶらんこや乗り物が作ってあって子供たちが自由に遊べるようにしてありました~
その時に、『ミシンが ある!!』と気になって見に行くと、なんとミシンのピンクッションでした。
ハサミや糸を置けるようにもなっていて
『かわいい~』と一目惚れ。
迷わず買っていましたp(^-^)q
[PR]
# by natsu-natsun | 2008-05-25 20:22 | あったこと | Comments(4)

ヘムスロイド

f0171978_2010220.jpg

お天気がどうかな?
と思いながら、家族で東近江市のヘムスロイドに行ってきました!
ヘムスロイドとはスウェーデン語で手工芸という意味だそうです。
自然の中で陶器やガラス、木工、鋳物など雰囲気のある作品が多くて、楽しかったです。
そこで、一目惚れしたものがあるのです……(^-^)
[PR]
# by natsu-natsun | 2008-05-25 20:10 | あったこと | Comments(0)

すきなこと~

なつは「糸」が大好き!
京都のAVRILさんを知ってから、たくさんのおもしろい「糸」に出逢ってます。
糸を見てるだけで、楽しい気分(*^_^*)
最近は、羊毛を自分でスピンドルで紡いだり、
端切れの布を裂いて糸の代わりにしたり…
いろいろ、自分で出来る糸作りも楽しいのです。

そんな中から、できたのが裂き布のかご風バックです。
f0171978_012208.jpg
f0171978_0132532.jpg
f0171978_0134612.jpg

[PR]
# by natsu-natsun | 2008-05-25 00:15 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun