タグ:アウトドア ( 36 ) タグの人気記事

びわ湖バレーで初滑り

f0171978_17482437.jpg

今日は子どものジュニアレーシングの練習日
保護者の当番でした。
しょうも中学3年で今年でこのチームも卒業
みゆが小学4年からはいり
続いてしょうと8年お世話になりました
最後の保護者当番
寂しいなぁと思いながら…
今日のびわ湖バレーは朝から快晴
びわ湖が雲海になって絶景でした
よい日にお当番ができました♪






[PR]
by natsu-natsun | 2017-01-07 17:33 | あったこと | Comments(0)
f0171978_17120798.jpg

今年もクオーター(10.6キロ)走ってきました~
今年はず~っと一緒に参加してる友達夫婦と私たち夫婦
四人そろってクオーターに参加
実は四人そろって同じコースを走るのは
初めてなので
記念撮影!!
友達夫婦は今年で15年
私は14年目
ずっと一緒に参加できるから
がんばれてるって思います
感謝!!
[PR]
by natsu-natsun | 2016-10-16 17:00 | イベント | Comments(0)
f0171978_10203018.jpg


久しぶりに朝から走ろ~って
無理でした…ほとんどウォーキング♪
石の階段を上がると
きもちのいい新緑のトンネル
そこを抜けるとびわ湖が見える
景色のいい場所


[PR]
by natsu-natsun | 2016-05-01 10:15 | Comments(0)

スキーシーズン終了~!?

f0171978_22333033.jpg

4月になって家のまわりもドライブしても
桜が満開になってきました~
今年の冬はホントに雪が少なかった
今年はゴールデンウィークのスキーも
無理そうです
それでも
白馬方面に何回かスキーに行けました♪

大好きな八方グラートからの景色
今年も見れましたemoticon-0100-smile.gif


[PR]
by natsu-natsun | 2016-04-04 22:25 | あったこと | Comments(0)
f0171978_20481559.jpg

前回は快晴のスキーでしたが
今日は雪が降ってきたり
曇ったり
晴れ間がみえたり~
山頂は硬い斜面でした


[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-21 20:44 | あったこと | Comments(0)

気持ちの良い朝

福井県のSKIJAM勝山に行ってきました

日本海側は雪になるとの予報で
覚悟して向かったのに

めったにないような快晴の1日でした
特に朝は気持ち良かった~
f0171978_23203923.jpg

f0171978_23204143.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-07 23:13 | あったこと | Comments(0)

地元を散策

f0171978_06473033.jpg


f0171978_06473276.jpg
f0171978_06473367.jpg
f0171978_06473467.jpg

連休最終日
会社の同僚が日吉大社の紅葉を見たい!!
とのことで
一緒に散策
その前に
近所の気になるご飯やさん
「おうち食堂 つくった」さんにも行けました

日吉大社や滋賀院門跡など
案内しながら
いいとこやなぁと
改めて地元のいいとこ発見♪
[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-25 06:40 | あったこと | Comments(0)
f0171978_15445428.jpg

今年も走ってきました~
息子が一才で私が参加を始めて
今年で13回目
息子も13才
一緒にクォーター走りました!!
結果は彼は50分台
私は今年は1時間切れず…

泣きながら走っていた子が
今ではあっという間に姿も見えない早さになってます♪
このマラソンにも思い出増えてます~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-10-18 15:34 | イベント | Comments(2)

夏の里帰り~2015

毎年夏に訪れる愛知県の北部亀甲苑(きっこううえん)

20年を超えてきて気分は里帰りです
f0171978_21571622.jpg

亀甲苑の「ひきずり」は名物の高原コーチンの鍋で
黄金伝説の秘境飯でも紹介されたほど

犬のメイに、猫(名前覚えられない!)7匹、羊、ヤギ
まさに秘境?!
自然いっぱい
今年の夜は雲の合間から流れ星も一つ見つけました(*^_^*)

亀甲苑のお母さんは羊の毛を紡いで洗って~もされてます
そんな話も楽しくてあっという間の1日に

帰りの見送りはいつもちょっと寂しくて…
あ~帰りたくないと思いながら暑い下界に戻ってきます
[PR]
by natsu-natsun | 2015-08-17 21:55 | あったこと | Comments(0)

スキーシーズン終了

またずいぶん更新していませんでしたが

ゴールデンウイークに赤倉スキーへ
ちゃんと滑りおさめもしましたが
今年は、女性陣の観光にも参加!

f0171978_230283.jpg
ミズバショウがきれいな池でした


f0171978_2302887.jpg
今年は雪解けが早く、滝の水流がすごいことに!!
近くまで行くとマイナスイオンのミストで気持ち良かったです(*^_^*)

f0171978_2302880.jpg
山菜摘みをしてもらったこごみと、クレソン
クレソンは教えてもらって胡麻和えに~

春を感じる旅行になってリフレッシュしました
もちろん春スキーもがんばりました
日頃の運動不足を感じながらでしたが(笑)


[PR]
by natsu-natsun | 2015-05-09 23:00 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun