タグ:アウトドア ( 36 ) タグの人気記事

春スキー

毎年1度は紹介するスキーですが
今年はまだでした
今シーズンも変わらずスキーにも行っています

子どもの方が部活などで行けないことも多くなり
一緒にスキーができるのもあと少しかな~と
寂しさも感じながら
すっかり上手くなった子どもに必死について行ってる!!
が最近の私のスキーです
f0171978_23225285.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2014-03-26 23:22 | あったこと | Comments(2)

2012年の夏休み

2012年の夏休みも後半となりました

スキーでよく行く箱館山がゆり園になるのを見に行ったり
毎年恒例の山に行ったり~

f0171978_1124277.jpg
f0171978_11242690.jpg

紡毛機で糸作りもしています
f0171978_11252670.jpg


秋のイベントも決まってきています

また改めてご紹介…の前に準備頑張ります(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2012-08-19 11:28 | あったこと | Comments(2)
今年のゴールデンウィーク
前半は「スピニング講習会」で夢中な5日間

後半は友達家族と白馬八方のスキーでした

今日は今シーズンのスキー営業最終日だったのに
雨や雷で大変でしたが

昨日は天気もよくてこんなかんじでした
f0171978_2257435.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2012-05-06 22:57 | Comments(0)

お花見

家族で普通の日曜日
「どこへ行く?」
に戸惑ってしまうのは
スキーシーズンが終わったから
(正確には終わってませんが)(^^;)

どうする~と言いながら福井までお花見をしてきました
敦賀市の敦賀港のすぐ近くにある金ヶ崎城跡です

花換まつりというイベントもしていました
f0171978_22463040.jpg

お城跡は小高い山の上にあって、
どんどん歩いて行くといつも間にか
ハイキングコースになっていました

30分くらい歩くと展望塔もあって

桜と海がきれいに見えます
何気なく選んだのに
プチハイキングもできて
楽しめました
f0171978_22463049.jpg

f0171978_22463079.jpg

さあ、錦でのイベントに向けて最後の追い込みで製作頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-15 22:46 | あったこと | Comments(0)

うれしかったこと

冬休み最後の連休は子どものスキーの大会でした
子どもたちもシーズン最初の大会に緊張しながら
頑張っていました♪

最後にチームのみんなで写真撮影
f0171978_0191060.jpg


このスキー場でもう一つうれしいことがありました♪
私の編んだニット帽でスキーをされてる方をお見かけしたのです!
2009年の草津近鉄百貨店で出店した時に買っていただいた帽子

その時に「スキーで被ります〜」とお話しされているのを覚えていたので

思わずお声をかけさせていただきました!

その方も、覚えていてくださって感激!!

スキー場ではものづくりから離れる私ですが
嬉しいサプライズになりました!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-10 00:19 | あったこと | Comments(0)
今シーズンはまったくふれてませんでしたが

今年もマキノのマラソンに参加しました〜
f0171978_22301538.jpg


マキノのマラソンに初めて参加してから
数えてみると、今年は9年目になってました
最近はクウォーターマラソンというのになって10.6キロ走ってます

年々練習量は減りぎみ…
今年も9月になってあわてて走り始めました(^^;)

それでも、完走!
順位もなかなかのものでした(^o^)

1年に1回自分の体力を試すマラソンになってます

練習(ジョギング)を年間ずっと続けていけるといいのですが…

また来年、間際に練習してますね〜きっと
[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-16 22:30 | あったこと | Comments(0)

コットンの種まき!

綿の種まきの季節になりました!
今シーズンも畑を借りて育てます!!
去年は一緒に借りた友達と畑を耕しましたが
今年は1人なので家族の助けを借りてやってます
先週畑を耕しました
f0171978_1843669.jpg


今日は種まき~
去年の草引きの大変さから
プチちゃんに相談メールをして
除草シートをひくことにしました
穴あきのシートを買ったので
その穴に種を直播きです
去年は種を水に浸して発芽させたのですが
それから植えつけのほうが定植しにくかったので
今回は直播きで間引く方法にしてみます(*^_^*)
f0171978_1843679.jpg


去年の綿がそれほど大きくないので
その種で今年どうなるか…
心配ですが、とにかくやっていきます!!
無理やりの家族総出ながら、がんばってもらってます!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-05-07 18:43 | わたのこと | Comments(2)

日曜日の朝

f0171978_20365113.jpg

昨日の朝は
びわ湖バレーの山頂でした
琵琶湖に朝日がひかってます
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-21 20:36 | あったこと | Comments(0)

今日は陸上競技場〜

f0171978_2013612.jpg

本日は祝日
朝から子どもの入っている陸上クラブの
保護者当番で陸上競技場へ
練習中は雪がずっと降る中
みんな頑張って練習してるのを眺めていました
実は私も高校時代は陸上部
競技場で走るのは
いつもの練習の成果を出す緊張の場所でした

今の小学生は練習から使わせてもらえてすごいなぁって思います
競技場用にスパイクも履いて!
横では高校生や大学生も練習してます

みんなのがんばってる姿は
雪の中でもまぶしく見えました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-11 20:01 | あったこと | Comments(0)

近所は紅葉の名所!!

私の住んでいるところは
紅葉の名所です
今日も観光やハイキングの方が沢山歩かれてます

私も久しぶりに子どもと散歩
f0171978_14135738.jpg


f0171978_141413100.jpg


きれいな落ち葉を拾いながら
気づけば子どもの歩く早さも
ずいぶん早くなりました~(*^_^*)

本日のお土産です
f0171978_14165483.jpg

画用紙に落ち葉をはって絵にするみたいです(^^♪
[PR]
by natsu-natsun | 2009-11-21 14:21 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun