「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クラフトかご ( 6 ) タグの人気記事

ご注文のカゴ完成!

f0171978_21222037.jpg

いつでもいいですよ~
とご注文いただいていたクラフトの収納箱

縦30センチ
横40センチ
高さ30センチ
この大きさはクラフトでは今までで
一番大きかったです

それを2つご注文いただきました~

さて…同じ大きさになるか…
まっすぐな箱ものになるか…と心配(-_-)

でも、マテヨ…

この大きさは裂き編みの箱を作った時の
シンにしていたダンボール箱がピッタリ!!

今回初めて、ダンボールの大きさに合わせて追いかけ編みしました!

これがなかなかよかった~

2つの大きさもそれほど変わらず完成!

こんな作り方もありでした~ヽ(^^)

でもでも、大きさに合うダンボールがあるかが問題!!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-06-17 21:22 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(3)
f0171978_2255655.jpg

「老い若」さんでのクラフトバックの講習
3回の講習で完成しました!
写真は最終日の様子です~

みなさん、最終日は完成したクラフトバックで帰宅されました(^-^)v



「なつ」も5月の手作り市出店にむけて製作してます~

5月は8日 「因幡さん」
10日「いいもん市」に出店します!

今月は「百万遍さん」にははずれてしまい、出店はできません(>_<)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-05-03 22:55 | あったこと | Comments(1)

めだかランチの前に~

f0171978_22531646.jpg

f0171978_22531928.jpg

めだかブログやむむちゃんブログで紹介ありました~楽しいめだかランチ!

でもでも食べてばっかりじゃありませんo(^o^)o

ランチの前に以前にも講習させてもらった
地域交流施設の「老いも若きも」さんで
クラフトバッグの講習をめだかメンバー3人でお手伝いしてきました!

以前のカゴ以来、「老い若」さんはクラフトブームで、製作されてます~

今回は鞄がいい!!
というご要望に、写真のようなバッグを3日間かけて講習することにしました~

実際作られてるのとは、色も違うので、またみなさんの完成作品もご紹介したいです(^-^)


そんな講習会あとの久々ランチはおいしい、楽しいひとときでした~
[PR]
by natsu-natsun | 2009-04-22 22:53 | あったこと | Comments(2)

今日は先生?!

f0171978_21155314.jpg

f0171978_21155385.jpg

f0171978_21155348.jpg

私の住んでいる近くに
「老いも若きも」
という、地域交流のできるお家があります

我が家の子どもたちも、こちらで遊ばしてもらったり
夏休みには子ども絵画教室や、習字教室の企画に
参加させていただいています!


今回はその場所で
私が地域の方々にクラフトのカゴを作る
先生になってきました~(^^;)



本日は6名の参加で、最年長さんは83歳のおばあちゃん!

はじめは、皆さんにうまく説明出来るか心配でしたが、スタッフさんの助けをかりて、
無事皆さんカゴを完成して帰っていただけました~

作ることは大好きな私も、人に説明するのは別物で…
一番勉強させてもらったのは私でしたね~
[PR]
by natsu-natsun | 2009-02-18 21:15 | あったこと | Comments(4)

マイブーム~

f0171978_0293434.jpg

今月の因幡さんで、サイズの決まったカゴを注文いただいて作りました~
その後、我が家の棚にも合うサイズを作って統一してみよう!と燃えてます(^^ゞ
下の方の低いカゴは裁縫道具を入れてます~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-15 00:29 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

夏休みの工作~

クラフトテープのかごを1年ぶりに作り出したところ
子どもたちが
『私も作りたい!!』
『僕も教えて!!』……ということになり
本日午前中はクラフト教室となりました~

f0171978_17333648.jpg

左がお姉ちゃん作、右が弟作です

f0171978_1735430.jpg

おもちゃを入れるかごにするそうです~

そして、因幡さんにはこんなカンジで『なつ』作です(*^_^*)
f0171978_1737559.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-08-05 17:45 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun