「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ニット ( 91 ) タグの人気記事

f0171978_18102598.jpg

明日から12月です~
ニット帽ができたので、ツルレジェンドさんに持参してきました!!

画像上は私が羊毛を手紡ぎしたニット帽
下は母が手編みしたニット帽

母の編み物歴も長いですが、
さらに細かくきれいな編み目になっています!!

長浜のTuRu Legendさんでご覧下さい♪

[PR]
by natsu-natsun | 2016-11-30 18:02 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

ニット帽できてます

アートインナガハマ2016にむけてニット帽もいろいろできました♪
f0171978_23521085.jpg

f0171978_23522270.jpg

f0171978_23523083.jpg
f0171978_23523757.jpg


もうすぐとなりました!!
用意もできたかな~
一年ぶりでワクワク、ドキドキしています~


アートインナガハマ2016
10月1日(土)2日(日) 滋賀県長浜市中心市街地一帯

私はゆ-18に出展します
[PR]
by natsu-natsun | 2016-09-28 23:45 | イベント | Comments(0)
f0171978_21232734.jpg

アートインナガハマにも持参しますが、
秋冬ニット帽を少しですがツルレジェンドさんに納品しました
グレーの羊毛を今回は洗って紡いで編みました
グレーもダークからブラウン、ホワイトときれいな色みで糸になっています


定番のどんぐりのカタチと
キャップタイプに編んでいます♪
一足早く、ツルレジェンドさんで見て下さい




[PR]
by natsu-natsun | 2016-09-10 21:13 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_22005207.jpg

昨日の午後からTURU LEGENDさんに行ってきました♪
(あわてて行ったので、ちゃんと写真を撮っていませんでした)
グレーのニット帽や裂き編みかばんが出来たのを
納品させていただきました~

お店は春らしいショールや靴下、お洋服など
いっぱいで
見ているだけで楽しくなってきます♪



[PR]
by natsu-natsun | 2016-04-14 21:54 | Comments(0)
f0171978_23242154.jpg

綿から紡いで草木染めした糸を使って
ニット帽を製作

続きに裂き編みかばんも~
まだ完成してませんが!!



[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-09 23:17 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_14421412.jpg


ニット帽は羊毛で冬物ばかり
羊毛じゃない春物ないですか!?
と聞かれていました
羊毛のように
原毛から紡いで糸をつくることができないから…
となかなか編んでいませんでした
アートヤーンのワークショップで
糸を楽しむことに触れて
私自身もニット帽を編むイメージが
変わってきました♪
ほぼ同じ編みかたなのに
糸によって雰囲気がかわるのが楽しい!!

男性にも被ってほしいと思ってます

近いうちにツルレジェンドさんに持っていきます~


[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-18 14:31 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_08493832.jpg

アートヤーンの紡ぎから
市販の糸をいろいろあわせて
紡いでみました~
春物ニット帽
ちょこちょこボタンも製作♪

[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-01 08:44 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

編みくるみボタン!?

f0171978_21571432.jpg

なかなか使わないボタン
細い糸でくるむように
編んでみました♪

かわいいボタンになりました~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-12-28 21:48 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

レース糸を編む♪

f0171978_07285564.jpg

義母の知り合いからもう編まないと
沢山のレース糸をいただいた
久しぶりに細い糸を編んでみました
編み始めると楽しくて
アクセサリーにしたいなぁと
左はピアスに
真ん中と左はネックレスでも
ブレスレットにも

持っていたビーズを通して編んだり~

ただ…細かくて眼にきてます(>_<)
だんだん見えないわemoticon-0107-sweating.gif





[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-28 07:19 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
f0171978_23153430.jpg


ワークショップで習った
コイル(巻き付け)のアートヤーンの糸
アートヤーンと言えるのかな~
と思いながら
ニット帽にしました♪
左はうね編み
それをひっくり返したら
右のようにボコボコして
面白い帽子になりました~

[PR]
by natsu-natsun | 2015-11-25 23:10 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun