タグ:好きなもの ( 77 ) タグの人気記事

明日最終日と2日目!

錦市場のギャラリー丸松さんでのイベントも明日が最終日です
f0171978_2110764.jpg

f0171978_2110763.jpg

ゴールデンウィークの前半がはじまって京都は賑わっています♪
外国のお客様や、いつも錦市場に来られる常連さんに見ていただいて嬉しいです

実は私は今日から
スピニング(糸紡ぎ)の講習会に参加しています
f0171978_2110770.jpg


今日が初日で5日間連続の講習会

この講習会がイベントと重なってしまったのです

イベントのキャンセルも考えたのですが
皆さんに助けてもらって展示させてもらうことができました

毎年ゴールデンウィークの時期にある講習会で
参加に踏み切れなかったのですが
今年は背中を押してもらえて決断できました!

今日も紡毛機に悪戦苦闘しながら紡ぎの勉強

初めてのことも、沢山あって新鮮です♪

今後にいかせるように勉強してきます!
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-28 21:10 | イベント | Comments(2)
昨日4月23日から4月29日まで毎年恒例の
作品展が錦小路の「ギャラリー丸松」さんではじまりました
今回は作品のみの参加で案内状は作っていませんでした

今日は時間ができたので在廊してきましたよ

f0171978_234313.jpg

ピュアハートさんのビーズアクセサリー
ネックレスやイヤリングなどたくさんあります

f0171978_2352930.jpg

R2さんの服
f0171978_236753.jpg

私のモチーフ編みとコラボしたショールもあります

f0171978_2371155.jpg

f0171978_238206.jpg

新作の四角い裂き編みかばん
入れるもので、形が変わるかばんです
f0171978_23123995.jpg

赤い裂き編みかばん

木曜日も午前中のみ在廊しています
お時間ありましたらご覧ください
[PR]
by natsu-natsun | 2012-04-24 23:16 | イベント | Comments(0)

北欧の扉をひらいて

今日は尾賀商店さんに行きました

去年の「エコバッグ展」の作品の引き取りをまだしてなかったのです(^^;)

ものづくり友達のR2さんにもご一緒してもらいました!

尾賀商店さんでゆっくりさせていただいたあとは
近くの珈琲オッタさんへ~

ワイヤークラフトぱふさんの「北欧の扉をひらいて」が本日からはじまったんです♪

オッタさんの雰囲気にピッタリの素敵な作品がいっぱいでした
f0171978_2031351.jpg

f0171978_2031398.jpg

f0171978_2031325.jpg


美味しいコーヒーとケーキもいただいて
リフレッシュな1日となりました
f0171978_2031391.jpg

1月28日まで開催されています
(日、月曜日定休日)

冬のお出掛けにぜひ伺ってみてください〜
[PR]
by natsu-natsun | 2012-01-17 20:31 | あったこと | Comments(2)

「エコバッグ展」

本日、尾賀商店のideaさんで開催中の
「エコバッグ展」に行ってきました

咲楽さんのブログにも紹介されていましたが

さまざまなエコバッグがideaさんの1階、2階に展示されています

やはり、実際に見ると圧巻!

私の裂き編みバッグもこの中に参加しています(*^_^*)

他にも
白いお部屋ではクリスマス~お正月の小物がズラリ~

「それぞれの椅子展」も今回は何点か座らせていただきました♪

じっくり見せていただくには、平日もいいですよ

「エコバッグ展」25日まで開催されてます~
f0171978_1826176.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-13 18:26 | イベント | Comments(2)

2011年12月の予定

12月も何日か過ぎています!!

今月の「なつ」の出店やイベントの予定は~

12月8日(木)9時頃~15時頃  因幡薬師の手作り市(京都 平等寺)

12月10日(土)~25日(日) エコバッグ展(尾賀商店 idea)

となります。

昨日、エコバッグ展の納品に尾賀商店に行ってきまいた。

今回は裂き編みバッグを4点出品させていただきます!
「エコバッグ」をイメージして裂き編みしたものもあります♪

ただ今、倉庫にて『それぞれの椅子展』(3日~25日)を開催されています。

素敵な空間になっていましたよ~

こちらもどうぞ~


昨日は長浜の「TuRu Legend」さんにも作品の入れ替えに伺っていました

ニットの帽子やネックウォーマーや裂き編みかばんも入れ替えています~

お洋服や革の靴や鞄、シルバー小物などいろいろなものがセレクトされていて
隅々までじっくり見たいものがいっぱいです(^^♪


長浜にお出かけの際は是非のぞいてみてください!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-04 18:26 | イベント | Comments(0)

冬じたく展

楽しみにしていた
ひよどり小間もの商会さんの「お山の冬じたく展」に行ってきました♪
f0171978_1038.jpg


ピーナッツのPちゃんの楽しい劇場があるんですよ
f0171978_10327.jpg

ショッカーのPちゃん(なんともカワイイ!)

今回はピッコロアートさんの干支の置物
アイボリーさんの白いお茶碗
マンマ・たまさんのかぼすポン酢をいただいてきました!
f0171978_10395.jpg

まさに「冬じたく」をさせてもらいました〜
他にも帽子やがまぐち、木工のアクセサリーなどなど
欲しいものはいっぱいの「冬じたく展」
5日月曜日まで開催です(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-03 01:00 | イベント | Comments(4)

作品展を終えて~

ブログ更新が「縫*編*刺 展」を終えてからしていませんでした(^_^;)

放心状態になっていたのではないのです~

いつもお世話になっている「スピンハウス」さんの公募展に出品する

作品票の締切が11月30日だったのです!!

自分で思う、今の私の作りたいものを何とか完成し、写真を撮って

ぎりぎり間に合いました~

そして、作品を委託させていただている「中井糸ボタン店」さんにも

帽子とネックウォーマーなどを納めさせていただきました

そして、来月 尾賀商店 ideaにて開催される
「エコバッグ展」にも3点前後参加させていただくことになっています
期間は12月10日(土)~25日(日)

ただ今、『エコバッグ』のイメージで裂き編みかばんを制作中!!

いずれも、写真はないのですが…

頑張っています!


後日、詳しくお知らせします~(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-11-29 18:53 | イベント | Comments(0)
11月15日(火)~20日(日)の6日間
この秋も錦市場の「丸松」さんで
「縫*編*刺 展」を行います♪

手紡ぎの羊毛を編んだ帽子やネックウォーマーを
今年も見ていただきたい!と制作に励んでいます

裂き編みも冬生地を使った コロリとしたかばんを並べたい!!

と最後の追い込みで編んでいます~

今回は月曜日ではなく、火曜日からの開催で、6日間となります
時間は10時~4時半
初日は11時~
最終日は4時までとなります

お時間ありましら、是非遊びに来てください♪
f0171978_2251726.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-30 22:53 | イベント | Comments(0)

コットンの収穫

10月は毎週末、畑でコットンの収穫してました

夕方暗くなってきたり
雨が降りそうになったりで
写真まではいつも撮れず(^^;)

今日も「もうそろそろ収穫も終わりかな〜」
と行きましたが
畑に白いコットンボールがいっぱいです♪

バッチリ撮ってきましたよ
f0171978_1736585.jpg


収穫しないでほっておくと
風で落ちているのもあるのです

そんな落ちる前のコットンボールは日差しの暖かさを吸収していて
ふっくら柔らかくてあったか
癒されるかんじです(*^_^*)
f0171978_17365869.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-29 17:36 | わたのこと | Comments(0)
昨日、たのしみにしていた「フタブ」に行ってきました♪

かわいいワンちゃんと、ビーフ四中のジャージを着たウシ代さんが迎えてくれてます♪
f0171978_1213423.jpg

f0171978_1213463.jpg


どちらも細かなところまで遊び心満載!
さすが「kiu」さんと「ハレノヒ」さんです(^o^)

お二人の、いいかんじが溢れる空間は居心地満点♪

残すところ今日と明日、
まだの方はぜひ〜おすすめです

昨日は金曜日だったので
尾賀商店でお世話になった
しーちゃんのcafe「ひつじぐも」にも行ってきました
しーちゃんとのおしゃべりに夢中で
写真なしです<(_ _)>

美味しいロールケーキと
コーヒーでしたよ(教えてくれたぱふさん、ありがとう♪)


こちらの場所も尾賀商店さんから近くて
金曜日は尾賀商店さんはお休みですが
ひつじぐもさんでほっこりできます!

こちらもおすすめです〜♪
[PR]
by natsu-natsun | 2011-10-15 12:13 | あったこと | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun