タグ:好きなもの ( 75 ) タグの人気記事

梅雨の晴れ間です~


さすが6月、梅雨ですね(^・^)

久々、今日はお天気良かったです~


ベランダのわたの苗もぐんぐん成長していますよ

なんだかよく見ると、つぼみのような…

うれしい気分です(*^_^*)

f0171978_23191569.jpg


f0171978_2320657.jpg


f0171978_23203056.jpg

そしてこれは、めだかぐみで遊んだ『ほいっぷる』です!
食品サンプルみたいに、よく出来てます!!
『こなぷん』に続く、よくできたおもちゃです~
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-24 23:25 | わたのこと | Comments(2)
f0171978_2330670.jpg

f0171978_2330639.jpg

f0171978_2330623.jpg

f0171978_2330776.jpg

6月といえばあじさいの季節~
先週、めだかぐみで芦刈園のあじさいを見に行きました(^-^)
子供のころ、両親とよく花を見るためだけに、出掛けたことを思い出しました~
いろんな種類のあじさいがあって、白やブルーのきれいなあじさいに癒されましたね!


そして、そして本日は早朝から宇治田原にある
「近畿スポーツランド」でミニバイクレースの応援に!
うちのパパさんや友達がでてましたが、あいにくの雨で転倒車両続出!!
しっかり、パパさんもこけました ~おつかれさまo(^o^)o
[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-22 23:30 | あったこと | Comments(2)

こなぷん

最近の子供たちの遊びはスゴイ!!

上の子が『こなぷん』をもらったので、友達と遊びました

名前のとおり、粉を水でとかしてシャーベットのように!

それをアイスやさんのようにケースに入れて

カップやコーンに飾りつけ(*^_^*)

小さいけど、本格的で私も気がつくと参加してました(^^ゞ
f0171978_20343167.jpg
f0171978_20344928.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2008-06-11 20:36 | 作ったもの | Comments(3)

一目惚れ!

f0171978_2022237.jpg

ヘムスロイドで木工のお店がありました。
木のおもちゃで、ぶらんこや乗り物が作ってあって子供たちが自由に遊べるようにしてありました~
その時に、『ミシンが ある!!』と気になって見に行くと、なんとミシンのピンクッションでした。
ハサミや糸を置けるようにもなっていて
『かわいい~』と一目惚れ。
迷わず買っていましたp(^-^)q
[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-25 20:22 | あったこと | Comments(4)

ヘムスロイド

f0171978_2010220.jpg

お天気がどうかな?
と思いながら、家族で東近江市のヘムスロイドに行ってきました!
ヘムスロイドとはスウェーデン語で手工芸という意味だそうです。
自然の中で陶器やガラス、木工、鋳物など雰囲気のある作品が多くて、楽しかったです。
そこで、一目惚れしたものがあるのです……(^-^)
[PR]
by natsu-natsun | 2008-05-25 20:10 | あったこと | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun