タグ:手作り市 ( 57 ) タグの人気記事

f0171978_16270725.jpg

梅小路公園は梅がきれいに咲いていて
思っていたより寒くなく

手作り市日よりでした

R2さんが出店してるので
遊びに行ってきました♪
お知り合いのはなさんのアクセサリー
ペンギンかわいい♪
と言っていたら
オーストラリアの「キウイ」ですよ!
と教えてもらいました
⇒オーストラリアじゃなくてニュージーランドでした(笑
001.gif

f0171978_16271032.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2016-02-06 16:19 | あったこと | Comments(0)
本日12月8日、しっかり雨模様の中
因幡薬師さんの手作り市に出店しました

今日は、雨やし会館の中やね~
とのんびり気分で行くと
会館は使えないということで
お世話役のNさんの準備していただいたテントで
あわてて準備しました(^_^;)

こんなにしっかり8日に雨が降るのは珍しかったようです

それでも1日、みなさん出店し、お客様も雨の中来ていただいていました~


さて「なつ」の手作り市出店は
最近では因幡さんのみ続けていましたが
本日の因幡さんをもちまして

しばらく「手作り市」の出店はお休みすることにしました

振り返ると
2006年の6月に因幡さんの手作り市から出店を始めて

「めだかぐみ」3人での
知恩寺さん手作り市や滋賀がいいもん市にも出店をしていました

因幡薬師さんだけは続けるべき!?といろいろ考えてきましたが

本日2011年12月の出店をもちまして

毎月出店する「手作り市」はお休みすることにしました

年2回の3人展や単発のイベント

委託させていただいているお店は今まで通りです♪


手作り市を始めたころから比べると
作っているものがずいぶん変わりました

私の興味が「糸をつくる・その糸をカタチにする」になったからなのですが

これも、さまざまなつながりのおかげです

これからも 活動の仕方は変わっても

作りたい気持ちを見ていただけるように活動していきます!

どうぞ、よろしくお願いします!


なつ
[PR]
by natsu-natsun | 2011-12-08 22:31 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん手作り市出店

f0171978_2117636.jpg

今日は9月の8日
因幡薬師さんの手作り市に出店してきました

朝夕は涼しくなりましたが快晴のお天気はやはり暑かったです!

今月は裂き編み中心の出店
ぼちぼち羊毛にも取りかからないと〜

そんな中、昨日に作品展を終了されたぱふさんから

また、楽しいお知らせをもらいました〜

気持ちは秋冬に向いてきましたが、あつ〜い1日でした(^o^)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-09-08 21:17 | 手作り市 | Comments(0)

2011年9月の出店予定

夏休みも昨日で終わり
今日から9月です(*^_^*)

「なつ」の9月の出店予定
9月4日(日)11時〜裂き編み作品販売&ワークショップ〜尾賀商店

9月8日(木)9時〜因幡薬師さん手作り市(烏丸通り東 高辻通り下がる)
8月は出店がなかったので、久しぶりなかんじです!

そして畑のコットンは去年よりも、良い成長ぶりに〜
f0171978_1531166.jpg

f0171978_15311100.jpg


台風の影響が心配ですが

去年よりも収穫できるんじゃないかな〜と期待しています(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-09-01 15:31 | イベント | Comments(0)
梅雨明けもした昨日
因幡薬師さんの手作り市に出店しました
朝からホントに暑い一日になりました!
f0171978_91466.jpg


そして昨日はその後から
「キャンドルナイトコンサート」に行きました

場所は東近江市の能登川図書館です
5月のヘムスロイドで知り合った
キャンドル作家のNAOHA Candleさん
彼女のキャンドルが図書館の中庭に飾られて
f0171978_91463.jpg

夜になると幻想的な雰囲気を満喫できました〜
f0171978_914649.jpg

f0171978_914642.jpg


コンサートは室内で
「ふぃごっち」さんという
アコーディオンとアイルランドのバグパイプを
演奏される二人組

こちらも楽しい優しい演奏で
暑い一日から癒されました(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-07-09 09:14 | あったこと | Comments(0)

因幡さん出店しました!

今日は、朝のうちは雲っていましたが
お昼頃から晴れて暑いぐらいのお天気
因幡薬師さんの手作り市に出店してきました
f0171978_2233867.jpg


今日は久しぶりに会う方や、知り合いの方が
「一度来てみたかったのよ〜」と声をかけていただけてよかったです♪

毎月8日は因幡さんにいます〜
の大切さを感じます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-06-08 22:03 | 手作り市 | Comments(0)
すでに前回のブログに載せていました
5月1日(日)~5日(木) Felicelu展に裂き編みかばんを中心に出品させていただいています
昨日2日に「梅皐庵」さんにお伺いしました!
素敵な邸宅で時間を忘れて過ごしてしまいました(*^_^*)


5月8日(日)の因幡薬師さん手作り市は 都合により今月は出店を取りやめています


そして今月は初めての出店があるのです!

5月21日(土)22日(日) ART GALLERY ヘムスロイド 
場所:平成の杜 ことうヘムスロイド村(滋賀県東近江市平柳568)
に出店します~  

こちらの出店では『羊毛の糸紡ぎ』をメインにワークショップもします!!

初めての出店で、初めてのワークショップなのでかなり心配ではありますが


ヘムスロイドは私の憧れの場所だったので
思い切ってやってみたいです(*^_^*)
この出店を誘っていただいた友人に感謝!

そして、偶然にもその前に「羊の毛刈り講習」が受けられたことにも感謝!

ヘムスロイドで毛刈りした羊毛でも糸紡ぎできるように
ただ今準備中です~
[PR]
by natsu-natsun | 2011-05-03 20:17 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_1015691.jpg

f0171978_1015663.jpg

パラパラと小雨が降り出した因幡薬師さんの手作り市ですが
お堂前と会館に別れて開催されてます
桜もきれいに咲いていますよ
(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-04-08 10:01 | 手作り市 | Comments(0)
本日、因幡薬師の手作り市に出店してきました

朝はお天気もよかったのですが

2時ごろから雨がポツポツ…
早めに片付けて帰宅しました


紡毛機で糸紡ぎをされる方からお声をかけていただいたり

千葉から旅行にこられた方には
かばんを気に入っていただけたりと

製作意欲をもらいました

3月の出店で裂き編みかばんが中心でしたが
今日は寒かったこともあり、
帽子は~と言っていただいたのに
用意が少なく、そこは反省…

4月にむけて頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2011-03-08 21:06 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_115855.jpg

昨日はお天気を気にしながらも
晴れ〜曇り空の因幡薬師さん手作り市に出店してきました

昨日は懐かしい友人が偶然きてくれました

京都の友人なので2年前くらいの年賀状に
「8日の因幡さんに出店してます〜」
と書いていていました

その後彼女も時々見に来てくれていたようなんですが
昨日、初めてお互いに気づいて嬉しい出会いになりました

他にも
たまたま見ていただいていたお客さんが
実は私のお世話になっている
「おうみコットン」さんと
これから、一緒に活動される
麻の織りをされる方で
お互いにびっくりした出会いもありました

f0171978_11588.jpg

2月の因幡さんは毎年梅が咲きだします
昨日は続けている大切さと
春に向けての気持ちになれた1日でした
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-09 11:05 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun