タグ:手作り市 ( 57 ) タグの人気記事

因幡さん出店中!

f0171978_9351942.jpg

お天気、朝はいいですよ〜!
かばんを中心に出店してます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2011-02-08 09:35 | 手作り市 | Comments(0)

2011年1月の出店

f0171978_13332597.jpg

バタバタの年末で
ブログ更新もできず(x_x;)でした


2011年おめでとうございます

今年は自分のやっていきたいことに近づける一年にしたいです!

写真の鏡餅
小さいのですが
毎年主人の実家で
木の杵と臼でお餅つきをして作ります

毎年、家内安全祈願はこれから始まります〜

さて新年の手作り市出店は
1月8日(土)
因幡薬師さんの手作り市
(京都烏丸高辻東側下がる 平等寺)

に出店します!
裂き編みかばんや帽子の新作を持参できるように頑張ります!!

今年もよろしくお願いします(*^_^*) なつ
[PR]
by natsu-natsun | 2011-01-03 13:33 | 手作り市 | Comments(2)

12月の出店〜

早いもので、2010年もあと1か月となりました

3人展を終了してからも
羊毛の洗いや紡ぎをやっています

その分すぐに作品にはなりませんが
一点、一点楽しんで製作できているように思います

その一つ、手紡ぎ羊毛を使ったミニかばんを製作中
f0171978_18502138.jpg

完成品は
12月8日(水)の
因幡薬師の手作り市に持参します〜

他にも編みたいものはあるのですが、
どれだけ完成できるでしょうか…頑張ります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-12-01 18:50 | 手作り市 | Comments(0)
明日京都会館前で
手づくりアートギャラリー」に出店します
雨天中止ですが
明日は曇りのようなので
なんとか出店できそうです

ただ今準備中!
明日は羊毛のあったかニット小物で出店を考えています
羊毛の手紡ぎニット帽
f0171978_2181670.jpg


秋の紅葉をイメージしたカラーです (*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-10-30 21:08 | 手作り市 | Comments(2)

ワタの収穫です〜


一週間ぶりに畑に行くと
白いワタが出来ています!
f0171978_13562191.jpg

f0171978_1356218.jpg

まだまだ花も咲いていますが
第一回目の収穫です(*^_^*)
f0171978_13562140.jpg


気付けば夏休みも終わって9月です!
まだまだ暑いので、羊毛はつらいところですが
こんな楽しいこともしていました
f0171978_13562115.jpg

スピンハウスさんの英国羊毛「お試しパック」でショートマフラーを作りました

このお試しパックは英国羊毛11種類がすこーしずつ入っています
洗っていない羊の毛がそのままなので
洗毛からやりました!
量がわずかずつなので
初めてでもやりやすくいい勉強です
それを紡いで、縒り止めをして編みました
羊の種類を実感できるマフラーです

このマフラーはスピンハウスさんからの頼まれもので手元にはありませんが
また自分用にも作りたいです(*^_^*)

さて9月の手作り市は
8日因幡薬師さんに出店します〜
[PR]
by natsu-natsun | 2010-09-06 13:56 | わたの成長 2010年 | Comments(0)
間際のお知らせになりましたが
8月8日〔日〕の因幡薬師さん手作り市出店します~

正絹の着物1着分で作った裂き編みバッグを持参します
写真が撮れていないので
明日出店中に撮る予定です(^_^;)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-08-07 23:51 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん出店中!

f0171978_10472242.jpg

今日は朝から晴天!
お待ちしてます〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-08 10:47 | 手作り市 | Comments(0)

新作 裂き編みポーチ

f0171978_12335130.jpg

f0171978_12335177.jpg

ただいま、大雨の中ですが

因幡薬師さんの近く
松原通りのお地蔵祭りで出店しています!

因幡薬師の手作り市出店者がたくさん参加してます〜

新たに裂き編みポーチを8個製作してきました

8日の因幡薬師さんにも出店します〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-07-03 12:33 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

なつの6月

2006年の6月に因幡薬師さんの手作り市に出店したのが
「なつ」の手作り市のはじまりでした!
今月で4周年
5年目の始まりです

2007年の春ごろから「めだかぐみ」のユニットで
むむちゃん・あきちゃんとも知恩寺さんやいいもん市にも一緒に出店させてもらいました

この5年目のはじまりから
手作り市は一人で出店できる範囲にすることにしました

いろいろやりたいこといっぱいの私
むむちゃん、あきちゃんにはいろいろ迷惑かけたと思います m(__)m
3人の出店は心強くて、楽しいです(*^_^*)
それでも、このことをふたりに話したら
快く後押ししてもらいました
そんなむむちゃん、あきちゃんにまた感謝!

手作り市の出店は
8日の因幡薬師さんのみになります
今月8日〔火〕出店します~
[PR]
by natsu-natsun | 2010-06-07 00:41 | 手作り市 | Comments(0)

因幡さん&畑の畝作り

本日8日
因幡薬師の手作り市は本当にいいお天気でした!
f0171978_23102570.jpg

ひよどり小間もの商会さんのしげこさんにもお会いでき
テンション上がりました(*^_^*)

帰宅後、まだ日没まで時間があったので
畑の畝を作りました
f0171978_23102554.jpg


急にやろうと決めたのに、子どもが喜んで手伝ってくれて
助かりました(*^_^*)
f0171978_23102540.jpg

なんとか畝にもなりましたよ
[PR]
by natsu-natsun | 2010-05-08 23:10 | わたの成長 2010年 | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun