タグ:手作り市 ( 57 ) タグの人気記事

5月の出店予定

ゴールデンウィークも終わりましたね~

さて5月の「なつ」の予定です
すでに「めだかぐみ」の出店情報に載せていますが

5月8日〔土〕  因幡薬師の手作り市 に出店します

15日〔土〕の知恩寺さん手作り市は「めだかぐみ」が抽選にはずれました(>_<)

9日〔日〕の滋賀がいいもん市も都合により出店を取りやめています
こちらは、a_beadsさん くらふと むむさんは出店されますので、お出かけくださいね(*^_^*)

5月の「なつ」は因幡さんだけの出店となります

今月は、出店のほかにいろいろ体験できそうなので

また、ご報告します!

最後にゴールデンウィークの思い出…
というか、今シーズン1度も載せませんでした
冬の思い出です~
f0171978_23372131.jpg


スキー場で1番好きな
「白馬八方スキー場」からの好きな景色です

山のふもとは桜が満開でしたよ
f0171978_23403588.jpg




 
[PR]
by natsu-natsun | 2010-05-06 23:45 | 手作り市 | Comments(0)

知恩寺手作り市です

f0171978_895734.jpg

f0171978_895762.jpg

今日は15日
4月の知恩寺手作り市出店です!
「めだかぐみ」でお待ちしてます(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-04-15 08:09 | 手作り市 | Comments(0)

縫*編*刺 展

去年の秋にもしました「縫*編*刺 展」
その第2弾が間もなくです!
f0171978_21163477.jpg


この展示会では
市販の糸を使ったウェアも製作しています

f0171978_21184994.jpg

この糸は綿ですが、ほそーい糸がリリアンみたいに編まれていて
やわらかいです(*^_^*)
この糸を活かして、「なつ」の好きな
二つ穴ストールを作りました!
f0171978_21253096.jpg

バックスタイルはこんなカンジ
f0171978_21265638.jpg


もちろん、首に巻いてもOKです!
f0171978_2128818.jpg


今まで作った中で、一番軽くてやわらかく仕上がりました~

「縫*編*刺 展」でご覧ください~
[PR]
by natsu-natsun | 2010-04-09 21:30 | イベント | Comments(4)
4月3日よりはじまった
尾賀商店の「さくらまつり」そして「ふろしき市」

「行ってきたよ~」と
お友達からコメントいただいたり、メールをいただいていました(^^♪
本当にありがとうございます!!
私もようやく本日行ってきました~
f0171978_16285676.jpg


お天気よくて、昨日も人出が多かったそうですが
今日も途切れることなくお客様来られてました

今日は子どもも一緒に行ったので
ゆっくりと見ることが出来なかったのが心残りでしたが
モンターニュさんのフルーツサンドとひつじぐもさんのコーヒーをいただいて
満足な時間を過ごさせていただきました~

そして裂き編みバッグがご好評いただき
本当に嬉しく思っています

あと2日〔明日まで〕となりましたが
本日、追加分を展示させていただきました
f0171978_16371580.jpg

また、前回とは違う雰囲気のものもあります

近江八幡のさくらも満開です
残り1日ですが
八幡堀の散策と
尾賀商店でのゆったりした時間はおすすめです(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2010-04-06 16:43 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日から
尾賀商店で「ふろしき市」です

先ほど搬入してきました
お隣は「ひよどり小間もの商会」さんです
f0171978_17203294.jpg


素敵な作品がところ狭しとならんであって
目移りしてしまいます!
まわりの出店者さんの作品が見たいのを
ぐっとこらえつつ、準備しました(*^_^*)
f0171978_17203235.jpg


ホントにいろいろ
いいものありましたよ〜
春の近江八幡を散策しながら
尾賀商店さんへも足を運んでください!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-04-02 17:20 | イベント | Comments(8)
2月14日〔日〕 滋賀がいいもん市
15日〔月〕知恩寺さん手作り市 
2日続けて出店してきました…昨日の知恩寺さんは朝から1日雨の中

出店するのも大変ながら、雨でも来られるお客さんに

感心と感謝の1日でした!

12月の知恩寺さんでネックウォーマーとおそろいの
青い帽子を希望されていたお客様ともお会いできました(*^_^*)

スピンハウスさんでお話ししたギャラリーのオーナーさんも
見に来ていただけて

うれしい出会いもありました


さあ、2月は逃げる…といいます

春に向けての製作もがんばります!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-02-16 21:41 | 手作り市 | Comments(0)

2月の出店のお知らせ

節分が過ぎても
今日は寒いですね〜

「なつ」はスキーをするので
この時期寒かったり
雪が降るのは嬉しいo(^o^)o

とは言え、寒いのはサムイ!!

手作り市で寒いのは大変ですが

1月出店してなかったので

2月がんばります!

8日(月) 因幡薬師さんの手作り市
15日(月) 知恩寺さん手作り市

に出店します!
f0171978_13273533.jpg

帽子は
先日ぱふさんにかぶってもらったら
浅めだったので
手紡ぎ羊毛を編みたしました!

耳の部分に柔らかい羊毛があたるので暖かいです
f0171978_13273625.jpg

裂き編みバッグは
ブルーの防水ナイロン生地で製作

かなり大きめですが
ナイロン生地なので軽く仕上がってます!
[PR]
by natsu-natsun | 2010-02-05 13:27 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_21181256.jpg

f0171978_21181252.jpg

本日11月15日は日曜日
気候もよくて、京都観光日和でしたね
知恩寺さん手作り市も朝からお客様いっぱいでしたよ

肌寒いこともあって
「なつ」の手紡ぎのネックウォーマーや帽子も
たくさんの方々に足を止めて見ていただけて
うれしかったです!
ありがとうございました〜

今回旦那が作ってくれた「めだかぐみ」看板もかけてみましたよ(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-11-15 21:18 | 手作り市 | Comments(0)

11月になりました〜

f0171978_234036.jpg

イベントづくしの10月が終わりました


とても貴重な再会、出会い、体験をした1ヶ月となりました!

さて、11月です

今月は
8日の「いいもん市 」
15日の「知恩寺手作り市 」に出店します〜
詳しくは「めだかぐみ」ブログをご覧くださいね!

寒くなってきたので
手紡ぎのニット帽やネックウォーマーの暖かさを
実感してもらえるかな〜(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-11-05 23:04 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_22451885.jpg

新米の美味しい季節ですね〜

今年はプチちゃんの実家で収穫された新米を
購入させてもらって
いただいてます(*^_^*)

食欲の秋真っ盛り!

さて今月の「なつ」は
イベントの秋でもあります〜

10月8日(木) 因幡薬師さんの手作り市〔10月6日現在 台風予想のため中止

10月9日(金)〜11日(日) 縫*編*刺展

10月18日(日)〜21日(水) 近鉄百貨店草津店「手作りバザール」

と目白押しです〜

しっかり食べて頑張ります!

興味のある方は是非遊びにきてくださいね〜

今回は紡いだ糸でのあったか小物と
裂き編みバッグを中心に
現在の「なつ」を見ていただければ〜と思っています!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-10-01 22:45 | イベント | Comments(2)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun