タグ:手作り市 ( 57 ) タグの人気記事

いいもん市出店中!

f0171978_12551326.jpg

昨日の雨が嘘みたいに
お天気いいです〜


裂き編みバッグの新作もご紹介!
f0171978_12551378.jpg

ナイロン生地の小さめバッグ、色・形と手触り感がいいのです
…かなり自己満足のバッグです~(^_^;)


f0171978_12551311.jpg

斜めがけのポシェットにしました!
筒型で見た目より収納力ありです
[PR]
by natsu-natsun | 2009-09-13 12:55 | 手作り市 | Comments(1)
f0171978_21445952.jpg

f0171978_2145098.jpg

昨日と今日の2日間
滋賀県守山市ららぽーとでの手作り市に出店してきました

今回は、初めての試みに参加させていただいたので

どきどきの2日間でしたが

人のつながり、出会いを感じるいい体験でした!
みなさん、ありがとうございました~


そして番外編「なつ」の成果…
室内の快適さのなか
スピンドルで、羊毛を紡いでました(^^;)

2日間で、これだけできましたよ

このあとの8月の手作り市は、お休みして
9月からに備えます!!
秋に向けての糸紡ぎ、創作を充実させたいです (*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-08-01 21:44 | 手作り市 | Comments(4)
以前にも少しお知らせしていました
7月31日〔金〕 8月1日〔土〕の2日間のイベント

詳しくはめだかブログ

あきちゃんブログ
にてご確認くださいね~(*^_^*)

こちらのイベントに持参する作品

「なつ」はほとんど裂き編みバッグとなりそうです

f0171978_20451791.jpg

リネン生地部分以外を
全部いろいろなチェック生地で製作
おもしろい色あわせで楽しいバッグです!
大きめサイズとなりました全体は…
f0171978_20472549.jpg



今回の製作はかわいい色が多いです(*^_^*)
f0171978_20481915.jpg

f0171978_20483920.jpg


こんなカンジで出店してるかな?
f0171978_20492126.jpg


どんなイベントになるでしょう~
お待ちしています!(^^)!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-07-28 20:54 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(2)
4月に出店して以来の百万遍さん手作り市となりました!
久しぶりでしたが、いつもの場所にも出店でき、
「ブログみてますよ~!」
「お友達に教えるので、ブログあったら教えてください~!」
と、とてもうれしいお声をかけていただいて、
元気とやる気をいただいた1日でした…
f0171978_2151161.jpg



今日は時折、風がきつくなることがあったのと
急な雨を心配して早めに帰宅いました…

が!

その後、裂き編みバッグをお求めにわざわざお越しいただいた
お客様があったそうです(>_<) m(__)m

とてもうれしいことですが、その分申し訳なくて…
でもメールでご連絡することができました!(^^)!

感謝、感謝の1日です

f0171978_21513921.jpg

さすがに、久々の百万遍さんは疲れました…
買い物に行くのがしんどくて
そうだ!
いただきもののトマトとタマネギでパスタにしよう~
フレッシュトマトソースのパスタにしました
さっぱり味とタマネギがシャキシャキで
今日はなかなかのデキでした(^^♪自画自賛!!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-07-15 22:00 | 手作り市 | Comments(0)

リネンの裂き編みバッグ

先日、rinnaさんへ作品入れ替えに伺って

リネンの裂き編みバッグを持って帰ってきました~

明日の「滋賀がいいもん市」と
15日の「百万遍手作り市」に持参したいと思っています(*^_^*)
f0171978_21185022.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2009-07-11 21:20 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

出店してます!

f0171978_932492.jpg

f0171978_9324920.jpg

おはよーございます~
やはり雨…

それでもやはり、因幡薬師さん手作り市は
お堂と会館に分かれて出店しています~

ゆっくりご覧いただけますよp(^-^)q
[PR]
by natsu-natsun | 2009-07-08 09:32 | 手作り市 | Comments(0)

明日の因幡さん~

明日は雨のようですが
因幡薬師の手作り市は
屋根のあるお堂前と会館に分かれて出店できるので
「なつ」も出店準備をしています!

ちょっと風邪ぎみで
声がでないのですが
明日はダマッテ、のんびり過ごします…〔無理か!!〕

f0171978_1818256.jpg
f0171978_18183027.jpg


明日、持参する裂き編みバッグです(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-07-07 18:20 | あったこと | Comments(2)

栗東いいもん市に出店!

f0171978_18482085.jpg

今日は梅雨の晴れ間で、蒸し暑い1日のなか
栗東のいいもん市にめだか3人そろって
出店してきました~


裂き編みバッグを気に入っていただいた
「ひよどり小間もの商会」水無月展のメンバーさんが
朝から、バッグをお求めに来ていただいて
本当にうれしかったです(^-^)

これからも「なつ」らしいモノ作り
頑張ります!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-06-14 18:48 | 手作り市 | Comments(6)
6月の「なつ」の出店は
14日日曜日の栗東さきら「いいもん市」のみの出店です!

今月は8日の因幡薬師さんは都合にて
15日の百万遍さんは抽選もれのため出店いたしませんm(__)m

14日はめだかメンバーそろって、今月1回だけの出店と
その日、うちの子〔お姉ちゃんの方〕が
初めての陸上競技会で100mと1000mにでるので
晴れることを願っています~

梅雨時期で心配ですが…(^_^;)

f0171978_1065523.jpg
f0171978_1072312.jpg

いいもん市に持参します裂き編みバッグ
どちらも大きめサイズです!
[PR]
by natsu-natsun | 2009-06-02 10:10 | 手作り市 | Comments(0)
f0171978_20481253.jpg

f0171978_20481210.jpg

本日は栗東さきら前でのいいもん市

めだか3人そろって出店しました~

2日前の因幡さんが嘘みたいに暑い1日でした(*_*)

出店数も多かったですが、お客様も多くて、賑わってましたね~

久々に会うお客様や
さき編みバッグに一目惚れしていただいたお客様で
なつもやる気をもらった1日です~(*^_^*)
[PR]
by natsu-natsun | 2009-05-10 20:48 | 手作り市 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun