タグ:裂き編み ( 118 ) タグの人気記事

R2さんの洋服の端切れ布から
小さな裂き編みかばん
かなりできました

大きめサイズも作ってます!!
f0171978_16402299.jpg

[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-30 16:36 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

小さな裂き編みかばん

f0171978_21544680.jpg

裂き編みかばんをささっと2つ作りました
どうしてかというと
こんなに小さいから~
f0171978_21545336.jpg

いっぱい並ぶと面白いかも♪


[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-18 21:50 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みかばん完成♪

f0171978_08533523.jpg

途中だった裂き編みかばん
完成です

端切れの布を使っています
布のカタサや色の組み合わせなど
考えながら編んでます!!
[PR]
by natsu-natsun | 2016-03-11 08:48 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

裂き編みかばん始動


f0171978_21052216.jpg

2016年になって今年はとにかく
編もう♪と思っています!!
1月も月末になってきましたが
いろいろ編んでます~
春物の帽子にも挑戦
裂き編みかばんも2つ
ひとつは編み直しから
クラッチバックにもなるタイプに

編むこと楽しんでいきたいです003.gif

[PR]
by natsu-natsun | 2016-01-24 20:56 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
今日は久しぶりにTuRu Legendさんに行ってきました
裂き編みかばん2点納品です
その一つをご紹介
f0171978_23415555.jpg
かばんの底の部分↑

カゴバックのイメージです
f0171978_23415580.jpg
ツルさんのお店はオーナーさんのセレクトの素敵なものでいっぱいです
お取扱いされてる靴下が大好きで、今回も買ってきました♪
クネクネの靴下  履くのが楽しみです(*^_^*)
f0171978_23415566.jpg


[PR]
by natsu-natsun | 2015-06-13 23:41 | Comments(0)

裂き編みで帽子♪

春物のニット帽子はありませんか!?と
聞かれることが多く
羊毛のように作れる糸がないかなと
裂き布で帽子にしてみました
ティーコーゼのようですがかぶってみるとアリなんですよ!!
f0171978_1723955.jpg

f0171978_1723914.jpg

f0171978_1723948.jpg



[PR]
by natsu-natsun | 2015-03-21 17:23 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)
編み*編みルーム2日目も無事終了しました(*^_^*)
本日は裂き編みシュシュを高校生の娘さんにご参加いただきました
f0171978_23373620.jpg
裂き編みは初めての方には編みににくいのですが
さすが高校生
覚えも早くて、かわいいシュシュを完成してもらえました

ぱふさんの亀甲編みにもたくさんご参加があり
みなさんの熱心さにやる気をもらいました!
来ていただいた皆様
ぱふさん、
尾賀商店の皆さんに感謝です
ありがとうございました


ヒツジパレット、編み*編みルームと2月は製作の良い刺激をもらえました
春夏の裂き編みかばんの製作も頑張ります♪




[PR]
by natsu-natsun | 2015-02-11 23:37 | イベント | Comments(0)

編み*編みルーム  初日でした
ぱふさんと会うのも久しぶりでしたが、idea noteさんでも同じように
ワークショップの場所をご用意してお待ちしています



f0171978_21315719.jpg


はふさんは亀甲編みのカードたて
私は裂き編みのシュシュです

f0171978_21315740.jpg
明日もお待ちしております(*^_^*)

[PR]
by natsu-natsun | 2015-02-10 21:31 | イベント | Comments(0)
2月10日(火)11日(祝)にぱふさんと尾賀商店ideaで
編み*編みルームを開催します

ぱふさんとは手づくり市に出店していた時に声をかけてもらって以来のおつきあい

長いお付き合いになり本当にうれしいです♪
f0171978_00155083.jpg
当日ご参加していただけるなつのワークショップは
裂き編みのシュシュ  (1個製作)
今回、布を裂くところからやっていただけるように準備をしています

私の裂き編みは我流です

裂き編みかばんをみて
どのくらいの幅に裂いていますか?
布を継ぎ方はどうしていますか?
といったご質問をよくうけます

作りたいものや、使う布の種類によって裂く幅は変えています

シュシュを作りながら、ちょとした私が気を付けていることなど
お話しながら編み編みできたらいいな~と思っています
f0171978_00414036.jpg
かぎ針や布、ゴムなど用意していますので
その場でご参加いただけますよ(*^_^*)




[PR]
by natsu-natsun | 2015-01-23 00:44 | イベント | Comments(0)
R2さんの布で裂き編みしている作品の紹介
R2さんに裂き編みのポシェットタイプも気に入って使ってもらっています
今回、ポシェットタイプもいくつかあれば~と相談して いろいろ製作しています
f0171978_17522545.jpg

コロンとした裂き編みかばんもイイカンジにできました(*^_^*)
f0171978_17522580.jpg
11月1日~11月5日尾賀商店 ideaにてご覧ください~

[PR]
by natsu-natsun | 2014-10-26 17:52 | 作ったもの〔手作り作品〕 | Comments(0)

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun