人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶&ギャラリー「茶楽」さんへ

喫茶&ギャラリー「茶楽」さんへ_f0171978_2034268.jpg

rikaさんから教えていただいて、本日「キリム展」に行ってきました〜

といっても、本当は展示は日曜日までで、
本日片付けをされているところにお邪魔して
見させていただきました〜
喫茶&ギャラリー「茶楽」さんへ_f0171978_20342681.jpg

喫茶&ギャラリー「茶楽」さんへ_f0171978_20342612.jpg


場所は近江八幡の「茶楽」さん
八幡堀のほとりでとてもいい場所にあります
建物も築160年の土蔵を改装された
いい雰囲気なんです!

「キリム」というのも私は初めて見ました

トルコの昔からの織物で紡ぎ、草木染めからいろいろな模様に織られています。

オールドキリムというのは100年以上前のものもあるそうです。

片付けのところに伺ったので、写真を撮るのは遠慮させていただきましたが、色や模様が素敵で
またぜひ見たいと思いました!
喫茶&ギャラリー「茶楽」さんへ_f0171978_20342642.jpg


そして「茶楽」さんのチャイを飲んで
窓からいい景色を見て…
少しの時間でしたが、贅沢気分!

実は1人で近江八幡に行くのは初めてで
〔いつも、むむちゃん&あこちゃんの運転か
旦那の運転に甘えていた私です…〕

迷うかも…という不安のなか
(途中の道はしっかり間違えてましたσ(^_^;)?)

無事行けたのもよかったです!

次回は「めだかランチ」に伺いたいです〜(*^_^*)
by natsu-natsun | 2009-12-01 20:34 | あったこと

糸紡ぎと裂き編み~創糸創作 アウトドアも大好き♪


by natsu-natsun